アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的病の人が集う作業所に紛れ込んで軽い病で薬も入院した当初から薬を飲んでない利用者がいます。
その人の文章に服薬してる人がヨダレを垂らしてるなどと書かれた物が残ってます。
他の利用者は深い闇を経験して苦しんで来てます。
家族で栄養管理してなくて親が病気になり生保になって、その後服薬してないにもかかわらず主治医の先生が病名を重くして障害加算を受けてるやうです。
こういう人が班のリーダーになりまともな事が出来ずに無視やイジメをしてきました。
管理はその人の後ろ盾が全くないからと同情して特別扱いでもてなしてました。
しかも薬を飲まずに病気を治した一万人に一人の人だともてはやしてます。
病気が治ったら働くことがやるべき事だとわたしは思います。
いつまで作業所に居座るつもりかと不思議に感じます。
怠け癖が抜けない非常識な人と思えばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

作業所の所得でいいと考えているおかしなやつと思っていれば十分ですよ。

バイトをすれば、もっと稼げるのに。

周りもそのような目で見ているでしょう。あなたが特別気にすることではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。怠けて暮らすことが良いという刷り込みがある人のようで関係ない人と思ってまいります。

生保で不正に障害加算受けてるなんて世間に知れたら顔向けできないと思います。

A型?B型?

いずれにしても、作業所の長に言うべき話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。その長が認めてるのですからおかしなことをしてると思います。
元々違法施設ですからね。

特別にある行政だけで認められてる施設です。

だから変な人がいると思います。