プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイラックスを飲み始めた原因は何でしたか?
1日何錠のんでいますか?

A 回答 (2件)

№1の追記ですが、

離脱症状を怖がっていても病気は良くなりませんし、主治医の方も「ベンゾジアゼピン系の薬を抜く時の苦しみは、本当に治った時の1回だけでいい」という考え方なので、それに従っています。

まあ、身体の調子が良くなると、眠気が強いのが難点ですけどね。そんな時は1日でメイラックス1mgでもいいじゃない?と思う時もありますよ。

病気についても、15年も治らないで今に至っていますが、共存するという考え方で、焦らず普通に仕事をしています。

仕事は小さな不動産屋なので、午前中は外回り。午後はお客様が来店するまで、テレビを観て過ごすよりも、少しでも役に立てたらと思い、教えて!gooで回答しています。
    • 0

きっかけは、他のベンゾジアゼピン系の薬では不安を抑えきれないため、半減期の長いメイラックスに変更になりました。

服用を続けることによって、少しずつ効果が上がるからです。

1日の処方量は、朝食と夕食後に1mgずつです。
    • 0
この回答へのお礼

私もメイラックスをのんでいて、長期のベンゾ系の服薬に不安など感じませんか?
いつがきたら断薬できるのか、依存にならないかも不安になりませんか?
また、しばらくは服用されるのでしょうか?