プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の自民党の田中角栄氏や亀井静香氏などは、社会民主主義的な政策を行っていましたが何故小泉純一郎氏以来、新自由主義的な政策を行うようになったのですか?世界の趨勢ですか?

A 回答 (5件)

企業も国家財政も余裕が少なくなったからだと思います。


でも中間層への給付が抑制されれば、少子化は更にひどくなると思います。
20歳代~50歳代くらいの子育て世帯の所得を増やさなければ、子供を作る気にはならないと思います。
このままでは日本は、じり貧だと思います。
------
マクロ経済スライドで、年金は、今年度は0.4パーセント減額です。
来年からも、その次の年からも、賃金が抑制されれば、または、現役世代の人々の人数が少なくなれば年金額は減額になるかもしれません。
下記に公式の解説があります。

マクロ経済スライドってなに? | いっしょに検証! 公的年金 | 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/finance/pop …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/08/02 15:23

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ヨハネの黙示録 11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。  http://words.kirisuto.info/
. .


 インチキ経済学への、出入りと、出入り、そんなのが、国会答弁教書大不正それ大モンダイかもしれないですね。 くわばら。 銭さんすうは、お上吹かす風ゼロ戦である、そんな、1936(昭和11年)11月竣功 東京都千代田区永田町一丁目 帝国議会議事堂、その両翼、左右対称造り。 そんなところかもしれないですね。
 ことは、18世紀のパリ、19世紀のベルリンまで、それ以前まで考慮対象かもしれない。産業革命と、100年戦争、200年戦争というやつである。ロンドン金融、オランダ株というやつである。 一枚が二枚、二枚が四枚、まるで、蝦蟇の油売りである。 付けるくすりなど無い、そんな、左右対称造りではないでしょうか。
 ことは、安全、全世界、全地域の安全の問題で、ある 。 正念場、グローバルオールラウンド、それが、世界に臨むのかもしれないですね。 グローバル平和法、新創造されるのか、否か、歴史の悪、ダーティー、覆るのか、そんな気圧配置かもしれないですね。
 郵政民営化などは、かこのなまこである。 日本銀行廃止、もしくは、真っ二つ、これこそが、用意された道ではないでしょうか。 福祉が自然に、飛んで回っていく、そんな新世界ドリームではないでしょうか。



辞書. 出入り[でいり, でいり] 名詞 英:goings
出ることと入ること。ではいり。
“人のでいりが多い家”·
その家を度々訪れて,親しく付き合っていること。また,商人・職人などが贔屓ひいきになっていて,しばしばその家を訪れること。
“親の代から親しくでいりしている”·
数量がある基準より多くなることと少なくなること。増減。
“三〇人の予定だが多少のでいりはあるかもしれない”·
けんか。もめごと。いざこざ。
“やくざのでいり”·
金が出ることと入ること。勘定。また,勘定を済ませること。
“金のでいりをすまして置いて一番言ふことがある / 洒落本・二日酔巵觶”·
出入り筋すじによる争い。訴訟。公事くじ。
“とつ様のでいりも夏の物共人手に渡し / 浄瑠璃・丹波与作待夜の小室節中”·
囲碁の寄せの段階で,ある部分に自分が打つのと相手から打たれた場合との目数めかずの差。


omake.1




omake.2
Money As Debt テキスト版
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。  //
 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。何年か前カナダの首相が、路上で普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々 両方に調査しました。そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか、正確に理解していなかったのです。事実 銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。
あなたは?  //
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス  
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …


参考ミュージック3
こっちの歌のほうが、護憲運動、自由民権運動かもしれない、ですね。 #?

STOP THE SEAZON IN THE LOAN

https://youtu.be/XEUmQyaTQ50

こういうのもある。
  https://www.youtube.com/watch?v=2c9c-D8RWpw

これしか、ないしょ。
 https://www.youtube.com/watch?v=CiCZ2IcPWyM
    • good
    • 0

お車代に300万円くらい払う事が出来なくなったから。

角栄先生は、正月の挨拶に来た何十人の議員一人一人に配ってた。
    • good
    • 0

いよいよ、お金が無くなった



社会民主主義は、社会保障を充実させる事です
お金がないと成り立ちません

年金、社会保険、介護保険など国債残高が増えたのも
社会保障を充実させたからです

小泉政権では財政健全化を目指し
国債発行を30兆円枠を作りました

それが弱者を切り捨てることになった
    • good
    • 0

新しいことやらないと支持者集まりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!