アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある漫画の台詞より「プライドじゃ飯は食えない」←正論ですか?

A 回答 (6件)

正確には、プライド「だけ」じゃ飯は食えない、でしょう。

最低限の仕事が出来るか、さもなくば仕事が全く出来なくても特別なコネなどで入社したとか。最も、コネなどの場合は、そのコネが効く相手がいなくなったら冷や飯を食わされるかリストラされる可能性大だが。
    • good
    • 0

プライドにも色々あるでしょ。



どうでもよいチンケなプライドなど
よりも、金銭のほうが優先します。

しかし、命に代えても守りたい
プライドもあるんでないですか。
    • good
    • 1

正論。


だいたい、メシが食えなくなるタイプのプライドにろくなもんはない。さっさと捨てて吉。
    • good
    • 0

状況によりけり。

    • good
    • 1

正確には食える確率が低い! です。

    • good
    • 0

それも一つの真理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!