プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズメバチに2度刺されてアナフィラキシーショックを起こして死んだ人は、いますか?
またアナフィラキシーショックって苦しい感じ何ででしょうか?
それとも、ものすごい苦痛が感じるんでしょうか?
それとも電気ショックのようなビリビリですか??

A 回答 (4件)

原因物質に体が過剰反応し、呼吸困難に陥ります(だから苦しいのです)。

意識を失うこともあるそうです。

そのため、エピペンという注射器を打って症状をやわらげつつ、救急車の対応が不可欠です。
    • good
    • 0

1分ほどで意識を失うそうです。


一度刺されたときは、
通報後30秒で救急車が来てくれるところにいないと
安心できませんでしたが、
10年もすると
どうでもよくなってきました。
要は再度スズメバチとケンカして
刺されなければよいと、
居直っています。
    • good
    • 0

学校の先生が退職後、蜂に刺されて死にました。


痛いかどうかは、死人からは聞き取れなかったですが、、蜂でも死んでしまうのです、、
怖いですね、
    • good
    • 0

蕁麻疹が身体中に出て過呼吸になります。

私の場合は食物アレルギーでした。苦しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!