プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山上が行った事は天誅ですか??
世直しのために天誅をやってくれた人を犯罪者扱いする事に違和感を感じますか??

A 回答 (12件中1~10件)

後の歴史書には大塩平八郎の乱に匹敵すると書かれると思います。

    • good
    • 3

天誅とは、天を僭称して、天皇の許可なく誅罰を下す、大逆行為ですから、完全な犯罪者です。



時代なら一族郎党は極刑に晒されるほど、重たい行為です。
    • good
    • 2

こじつけ殺人の殺人犯が天誅??



そんな事を許していたら、この世は「こじつけ殺人」を正当化することになる。
    • good
    • 0

安倍蓋が取れて


いろんな事が表に出てきた

これまでは「総理のご意向」や「元総理のご意向」という
印籠を見せれば有るものが無いものに
公文書が改竄され、廃棄されてきたが

安倍蓋が外せれ、オリンピックの不正や
私立幼稚園連合会の使い込みなどが表に出た

中村警察庁長官がいよいよ引退し
風通しが良くなったのは山上のおかげかもしれない
    • good
    • 9

天誅ではないでしょ。

天誅ってのは相手が現役の時にやるもんだよ。自分の不幸の原因を自分以外に擦り付けただけだと思う。
    • good
    • 0



君はこれで行きますか。
でもここまで行かず。
    • good
    • 0

佐野政言と同じだね。


私怨での行為だけど劇的に世の中を変えるかもしれない。世直し大明神。
    • good
    • 2

あれは、カモフラージュだ。

    • good
    • 1

それやったら首相在職中にやらんかい!

    • good
    • 2

天が山上という人間をつかわしたのかもしれません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!