プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の渋谷区出身の女性と知り合いました。

資産家の娘である、とのことですが。

30代後半と本人は言っているのですが
私には40後半か50台に見えます。

本人曰く、
実家が渋谷区にビルを持ってる。
両親はもと、ラーメン屋。
ラーメン屋は当たるともうかる。
朝から晩まで働いた両親は、渋谷区にビルを購入した。
→ビルを1棟持っていれば資産家との認識らしいです。

話の中に、家族が何らかの宗教をしてる感じです。


Facebookがあったので調べてみると

生活保護ではないかと思ってしまいます。
ただ渋谷区出身は事実のようです。

生活保護のように見えるのは

家賃を支払いに行く→口座引き落としではない。
期間限定の作業仕事をしていると記入。
移動がほぼ、徒歩である。

しかし確定申告をしていることもありますが、
源泉徴収されていると、することあるのでしょうか?

コンビニのものを盛り合わせたようなご飯など
をお腹いっぱい、とか明るく描いている。

あとコメントをしてる人がすべてゴテゴテの占い好きのようである。

親が資産家でも、このような暮らしをしているものなのでしょうか?
参考までに見解をお聞かせください。

A 回答 (4件)

会社にいきなり連絡は怪しいとか以前に常識が不足しているとおもいます。



今後はフォローを控えられては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

フォローしたのは体験学習のみでした。
なんか非常識さが本人にわからないようですし
妙なテンションの女性で

今まで会った事ない方であったので少し恐怖も感じました。警察などにいうのはやりすぎかと思いますが、でも
どう対処して良いのかはわからないです。

市役所の相談窓口に、相談してみます。
度々、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 19:15

親が資産家でも節制をなされている方は居るとおもいます。



どこでお知りになったのか…?はさておき、口座の指定によっては振込みになるのかも…?
(請求用の口座があり、日程調整が必要なお仕事のため振込み対応になるなど)

事実は分かりませんが…「占い好きで宗教が背後にチラつき、スーパーの惣菜をご馳走のように見せる(無い袖を振る)」
印象があるのであれば、話半分が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学講座の体験学習で、同じ日に受けた人です。

この女性英語は少しできるようです。

コミュニケーション障害?で他人との距離感が取れないのかな?
とも思いましたが、

わたしと講師とのやり取りからか、私の勤務先を
なぜか知っており、後日いきなり勤務先に電話がかかってきました。

この女性が、急に無口になり、講師の先生(外人)が困っているように
感じたので、フォローしたのですが、なぜか仲の良い友達のように
ふるまってくる始末です。

お礼日時:2022/07/28 11:54

ここに来て、旧統一教会がクローズアップされてるが、気を付けた方がいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の話の状況で
ビルを持つ理由があるなら、宗教関連の理由であるようにも
感じます。(苦笑)

お礼日時:2022/07/28 11:32

>しかし確定申告をしていることもありますが、源泉徴収されていると、することあるのでしょうか?



確定申告していたら、提出 →税務署 →渋谷区役所 と書類が通過するので生活保護だとバレる
また、源泉徴収票は会社組織で無ければ作れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトのような仕事をしているようですが
なんか、源泉徴収されたものを戻すためにしているのかとも
思ったのですが、よくわからなかったです。

なんかちょっと、この女性、全く深い関係ではないのですが
建前の優しい言葉をかけただけで、つきまとわれてしまいました。

語学の体験学習をしたときに話しただけなのですが、、、。
みょうな雰囲気なので、すこし怖くなった感じでした。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!