プロが教えるわが家の防犯対策術!

モノタロウでまとめて発送にしたはずなのに一個一個家に届きました。
しかもそれぞれに送料と手数料がかかりました。
問い合わせたら、別々の倉庫から商品を送っているからこうなってしまったと言われ、余分な送料と手数料は取り戻しましたが、こんなにガバガバなものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


 具体的に何を買ったのかが判らないので、的確な回答をすることは出来ません。
1.それらの品物はモノタロウの直接扱い品ですか?
2.それらの中に取扱業者からの直送品は含まれていませんでしたか?
業者からの直送の場合送料が個別に請求される場合が多くなります。それを確認しましたか?
3.同梱発送を希望しているにも拘わらずモノタロウ側の都合で複数回送品になる場合、送料は1回分を支払えば良いはずです。今回抗議して認められたのはそれに該当するからかもしれません。
 そうなるとモノタロウ側のミスであり、この質問のようにそれに対して怒るのは当然のことになります。今後この質問がモノタロウの運営の不備を指摘する際の有効な傍証となると思います。
    • good
    • 0

モノタロウは配送料かかるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かかりました

お礼日時:2022/07/28 13:25

たまにある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!