アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑中見舞いと誕生日祝いを
1枚のハガキにするのは
大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 認知症でホスピスに居る祖母、
    明日が傘寿の誕生日なのですが、
    コロナ禍で直接面会が叶わず、
    ハガキだけでもと思い、ふと気になりましたが、検索しても分からないので
    投稿しました。
    よろしくお願いします

      補足日時:2022/07/28 20:31

A 回答 (5件)

書式にもよるけど、「暑中見舞い兼誕生祝」などという手紙のカテゴリーはないから、どうしてもどちらかに重点が置かれ、どちらかがおまけになる。


「おまけ」を受け入れる心の広い人が相手なら何の問題にもならないとは思う。

あるいはなんの性質もないただの私信にし、そのなかで2つの用件を述べるか。
でもそういう指針なら近況報告やらなにやら書くことが多くなるから、はがきというより書簡になるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 20:48

大丈夫かどうかより面白いじゃないですか、堅苦しそうな年配の人じゃなかったら気軽に楽しめます、1枚のハガキに、わざと2つに分けて書けばいいです。

    • good
    • 0

印字だけより、手書きがあると、喜ばれる事が多いらしいですが。



はてさて、他の回答者様次第ですね。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

ついでに祝うのならやめたほうがいいと思います


貰ってもうれしくない
    • good
    • 0

私はOKだと思います。



暑中見舞いの綺麗な絵ハガキ(絵、写真、風景)の中に、誕生日おめでとうございますの一文も付け加えて置けば、OKだと思いますが。

定型文+手書きとかも、喜ばれるかも。(一部手書きは、貰い手も嬉しいのでは?)

いかがでしょうかね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!