アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromebook買うかMac買うか悩んでます。
用途はネットサーフィンや確定申告やExcelぐらいなのですが

A 回答 (4件)

公的個人認証サービス関連に関しては、カードリーダーなどの周辺機器も含めて、OSとしてはWindowsが最も互換性が高く、機器の価格も安いです。

確実な動作を狙うのでしたら、Chromebook でも MacOS でもなく Windows をお勧めします。
    • good
    • 0

簡易申告、エクセルを使うならウインドウズ・パソコンが欠かせませんね。


後悔しないために。
    • good
    • 0

MicrosoftOffice(ExcelやWordとか)を一切使わないのであれば、OSがWindowsとは違うUnix系であるChromebookでも大丈夫ですけど、使用用途にExcelが含まれているのであれば、WindowsかmacOSのどちらかしか選択肢が無いですよ?



Macも、CPUがIntel社のモノでないとWindowsをインストール出来ない(Apple社のM1とかM2チップを搭載した機種はBootCampでWindowsをインストールできない)から結構高くつくのではないかと思いますけどね。

Macじゃなくって、Windows11が搭載された安いパソコンを探した方が良い気がします。
    • good
    • 0

Excel使うならMacは別売り、Chromebookは簡易Web版しか使えない為、


安くするためにMacやChromebookにしたのに、かえって高くつく可能性が高いです。
ウイルス対策ソフトも有料になります。

なのでどちらかでしたらMacですが、可能なら少し予算を増やしてWindows11をオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!