プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノールールで喧嘩したら
ムエタイファイターとボクサーどちらが強いですか?

A 回答 (3件)

一般的にはムエタイファイターです。



理由は「足技」があるからです。

足というのは、腕よりも何倍も強い打撃を与えられますし、膝の固さは人間の他の部位よりも打撃力が強いです。

ムエタイファイターはボクシングと同等の腕(拳)の攻撃を行うので、同じ程度の能力のボクサーなら、拳だけでも同じ程度に戦え、そのうえでボクサーが不慣れで防御しにくい足技で攻撃できるので、ボクサーよりもムエタイファイターのほうが強いと想定できます。

ただし、ノールールなら武器の使用だって可能になるので、そういう想定まで入れれば、戦略が上手なほうが勝ちます。
    • good
    • 1

もちろん、ムエタイです。



ボクシングには蹴りがありませんし
肘打ちもありません。

ローキックなどやられたら
ボクサーは防ぎようが無いです。

接近戦だって、膝蹴りがあるし、
あの電光のような肘打ちもあります。

肘は体に近いので、それだけ体重が
乗り、パワーがあるのです。
しかも、骨がむき出しです。

タイでムエタイを観ましたが
あの膝蹴りはすごかったですね。

あんなのまともに食らったら
肋骨は折れ、内蔵は破裂するでしょう。
    • good
    • 1

ノールールなら


>ムエタイファイターとボクサーどちらが
は関係ない
個人の喧嘩能力次第

一体何を知りたいのか
ワケワカな質問クソ多いんだよな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!