プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンに言い寄られたら揺れてしまう

過去の恋愛で、見た目でなく中身が大事だ、と思い知ったはずなのに、イケメンに言い寄られると心が揺れてしまいます。

性格があまり好きでなくても揺れてしまうので、頭ではうまくいかないとわかっているのに、心はその人が気になってしまうので、どうすればいいかわかりません。

過去に痛い思いをしたはずなのに、未だに見た目にこだわってしまっているようです。

どうすれば人は見た目ではなく中身であるときちんと自覚できるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一応補足です!
    イケメンで中身も好きだったら喜んでお付き合いするのですが、イケメンだけど中身好きじゃない、性格悪いかも、と思っても、イケメンであれば心が揺れてしまうことに悩んでいます…

      補足日時:2022/07/28 22:31

A 回答 (4件)

言い寄られなかったら揺れないんですよね?



じゃあ外見だけではないと自覚しているんじゃないでしょうか。

あなたは言い寄ってくる男が好きなわけです。イケメンだったらそれがプラスされるというだけです。見た目は個人の要素として大事ですよ。

そのイケメンだって影で容姿を鍛えるために頑張っているでしょうし、何もしていないダサ男よりマシでしょう。その女性の隣を歩くに相応しい容姿にするという礼儀を知っているわけです。解釈解釈。
    • good
    • 3

大抵そんなもんですよ。



だって、イケメンに好きって言われたら嬉しいのは当たり前。

付き合っていくうちに性格が合わないのなら別れたらいいし、案外心もイケメンだったりするかもしれないので断るなんて勿体無いコトをしない方がイイと個人的には思います。
    • good
    • 1

別に見た目でいいじゃん。

その方がドキドキするんでしょ。
ほとんどの人は面食いだよ。
    • good
    • 1

イケメンがダメな人って訳では無いですよ。


イケメンでも一途な人はいっぱいいます。
逆にブサイクでもサイトでブサイク同士で浮気しまくる人も沢山います。
データはイケメンもブサイクも浮気率は同じみたいですよ!

中身は行動で愛があるかを良く見てから付き合うことですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イケメンで中身が良ければそれはもう万々歳なのですが、性格あんまり好きじゃないな……むしろ嫌かも、という人でも、イケメンだったら心が揺れてしまうんです…

お礼日時:2022/07/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!