アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と父について相談です。私は今27歳です。

中学生だった頃イジメにあいました。一応母は学校の先生に私の事を相談してくれていました
イジメられたくてイジメられてる訳でもないのに家では「あんたのせいで迷惑や」と母に言われていました。
父はよく私に「殺す」と言って殴られたり蹴られたりしていました。
短大生の時は学校の事で相談すると「心配かけさせるな」と言って父は自分の部屋へ行ってしまいました。

就職してからは自殺したくなるぐらいメンタルが壊れていた時がありました。

父には相談しにくかったので母に「朝起きたら吐き気したり行きたくないぐらいに仕事が辛い。ひどい時は涙出てくるぐらい悲しくなる。」と相談すると「そう言うの甘えって言うねん」「何で悲しくなるの?」と言われ「あんたの事は心配してない。」とまで言われました。

こんな家族がしんどくて最近一人暮らしをして家を出たら縁も切ろうかどうするか考え始めました。

父は今は出掛けていて家にいなくて母は家にいてるので一人暮らしをする前に私に言ってきた事を母は今はどう思ってるのかを聞き私が言われて嫌だった事を言ったら母には伝わるかな。どんな反応するかなと思いさっき「私が今死にたいって言ったらどうする?心配する?」と聞くと「心配すると思う」と返ってきたので「前仕事の事で相談したやろ?死にたいぐらいに辛くて朝起きたら行きたくなかったり吐き気がするって話。そう言うの相談してんけどお母さんに心配してないって言われてんけどその言葉に私は傷ついた」って言うと「覚えてない。そんな相談された?前に心配してないって言ったのもあんたが変な事言ったんじゃない?」と返ってきました。

他にも私が中学校の時に言われた事も傷ついたと言う話をすると「それは裏があるからじゃない?何もなければ言ってないし。何で暗い話になるん?それで昔の事を何で今言ってくるん?」と言われたので「私が言った事言ったらお母さんに伝わるかなって。ごめんってなるんかなって思って」と言うと「よく分からへん。それ言ったら謝るかなってなる?」と言われたので「大切にされてない事が分かったわ」と言いリビングを出ました。

これって絶対私の事何にも思ってないですよね?これはもう家を出た方が良い感じですか?

もし家を出て縁を切ったとしても居場所がバレたらどうしよかと思ってしまっています。
居場所バレない方法は何かありますか?

また1人暮らしするには貯金どれぐらいあれば生活出来ますか?

A 回答 (5件)

もう27歳なので自立して一人暮らししましょう。


心配しなくても、ご両親はあなたにあまり関心がないようなので、干渉してこないでしょう。
ご両親に愛されようとすることを諦めましょう。とっくにわかっていたことでしょう。
あなたはあなたの人生を生きればいいだけですね
    • good
    • 1

ひどい家庭環境だ。


うちも姉に力を入れ、僕には上手いように使われているだけ。
なので、年老いた親には介護放棄しましたよ。

一人暮らしをするには?
僕は一人暮らし歴30年以上。
貯金は、敷金、礼金、家賃だけで十分。
大事なのが、毎月安定した収入を得て、贅沢せず節約しながら地道に暮らす事。

居場所がバレない方法
家族は警察へ保護願いを出すので、海外へ高飛びしない限り無理で、沖縄へ高飛びしても見つかってしまう。
http://otasukeman.pupu.jp/1017dokuoya2
    • good
    • 0

転居した後で住民票を移し、それの閲覧制限をかけます。



1人暮らしに必要な貯金額は、あなたがどういう暮らしをするかによります。極端な話、自衛官になって寮で暮せば貯金0で構いません。
    • good
    • 0

あなたのこと思ってないわけではないですよ。


あなたは思われているから、27になるまで独り暮らしにいくら掛かるか知らないまま生きてこられたんだと思います。

でも、そんなの関係なしに、親の言動に振り回されないよう自立の道は歩んだ方がよいかもです。

まず、独り暮らしに必要なものを書き出して、新品ならいくらするのか?
中古ならいくらか?
アパート借りるためにはいくら必要かなど、ご自分で調べてみると良いです。

独り暮らししたい人って、そのくらい高校生だって出来ますよ。
インターネットがありますからね。

いろいろ費用が安く済むよう考えてみては?
新品の家電じゃなくて中古とかね…。
そのくらいの熱量がないと挫折しちゃうしね。
あなたにあったプランを考えて試算してみては?
    • good
    • 0

一緒にいて傷付けられる人とは、距離を置けばいいですよ。



こう考えると楽になるかもしれない。
お母さんは、発達障害グレーゾーンかもしれない。
コミュニケーション能力、社会性、想像力に障害がある人は、けっこういるんですよ。
そういう人に共通しているのが、共感性が低いこと。
人の感情に共感できないんです。
別にあなたの何が悪いわけではなく。
外では一所懸命いい顔をしているけれど、家族内だとそれが緩んでしまうとかね。

お父さんは論外。
残念ですが、暴力を振るう人はどうしようもないです。
全力で逃げていい。

住民票を移すと通常、居場所はバレますが、
DV被害者は住民票に閲覧制限をかけることができます。
https://xn--pqqy41ezej.com/?p=1819

一人暮らしは、とりあえず出るだけなら50万円。
仕事がないまま出るなら100万円あると精神安定上いいです。
寮付きの仕事を探して、とりあえず脱出という手もあります。
家具家電付きなどもあります。
この場合は、20万円くらいでも生活は始められる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!