プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮病で学校を休みました。
下痢と言って学校を休みました。すると先生から、感染性だとダメだから病院受診してくださいと言われました。でも下痢してません。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

医者に行って診断書をもらってください

感染性はないと診断されますから それを学校に出してください
    • 0

先生!治りました!と言って下さい 

それだけでいいです 向こうは安心しますから、それだけでいいですよ✌️

お礼は言わなくていいです☻

⚫️『なんか分かりませんが治りましたあ!』 

と言って下さい✌️

本当に病院に行ったのかは、学校は確認出来ませんから テキトーでいいですよ。 

まじ。

⚫️とにかく下痢してなくても、下痢と言ったから、ウソをつけばいいです。 

ウンコが出てなくても 

先生! 全部出したら治りましたああ! 

と言って下さい✌️

そしたら、先生は安心します。

⚫️君からしたら 何言ってんのかな この 
峰ふじ男は!頭大丈夫かあああああ? 

と思いますよね? 

⚫️話せば長くなります✌️ 数年後分かります。

とにかく、とにかく、とにかく、学校に連絡した時の人間に 治りましたと言って下さい。 

⚫️病院に行きたくない!と思いながら横になってたら治りましたああ! 

と、言うだけでいいです☻

運動会の時にお腹がグルグル言ったりするでしょう? 

学校の人達は 分かってくれてるから、何も心配しなくていいです。 

安心してね✌️

本当の本当に学校側は 君が、病院に行ったのか行ってないのかを知る事は出来ません。 

だから テキトーでいいです。 

ホントに、適当でいいですよ (╹大丈夫╹)
    • 0

下痢で学校休めるんですか?

私が下痢したら赤玉飲んで学校行かされますけどね…。

赤玉飲んだら下痢が落ち着いたと言いましょう。
    • 0

※他の回答者様のアドバイスで、どうにかなると良いですね!

私は、今さっき、歯科医院のキャンセルをしました。

奥歯の治療で、7月中に終わると思われた様で、”院長先生の意向”で今日だったのですが、大学病院で神経にぶつかっているので座席治療ではなく、手術に変更し、10月になったためです。

なので先日、地元歯科医院に10月に予約変更したのですが、7月末の予約をキャンセルする事を勧められなかったのもあり、度忘れして居ました。
(昨夜になって、スケジュール確認で思い出しました)

院長先生の意向でしたが、院長先生の判断ミスだとは失礼で言えないので、自分のせいとして、謝罪のキャンセル電話をしました。

それを嘘のキャンセルと諜報機関に誤解されたなら、無念で仕方ありません。(悔しいです。。。)

7月の予約を勧めたのは、院長先生ですが、大学病院では手術で10月になったので、私のせいでは無いです。(これが事実ですが)

ですが、院長先生に失礼なので、私が7月に予約したと電話受付の方に言い、院長先生確認の後、謝罪しキャンセルしました。

ほんと、誤解が大変です、私事追加、済みませんでした。。。。
(ここでも、対面できない諜報機関が居るので、知らせたくて。。。。)
    • 0

診断書をもらってきてとは言われてないんですよね?それなら何もしなくても大丈夫だと思いますよ

• 0

あなたが女性なら「実は生理痛でした。

それを言うのが恥ずかしかったため、腹痛(下痢)と言ってしまいました」という言い訳ができます
男性なら……正直に謝りましょうか。別の嘘を重ねても、どんどん自分の首を締めてくだけのような気がするので
    • 0

あれからすぐ治りました。

念のため病院に受診すべきか聞いたところ、必要ないと言われました。
お騒がせしてすみませんでした。

これで。
    • 0

コロナだと言って10日位休んでは?

• 0

病院に行ったら風邪だったと言いましょう

• 0