プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと数日で同棲が始まりますが、彼は家電は一緒に選んでくれましたが家具などは一切介入してきません。
私は我が強いですが、色味などに悩みどっちがいいと思う?と聞いてもどっちでもいいんじゃないくらいです
カーテンもドライヤーも入居日までに買わなきゃと考え焦るのは私だけです。彼は一緒に考えもしてくれません。
なんならもう片手で数えれるくらい近いのに友達と旅行に行ってました。
同棲したいと言ったのは彼なのに契約も全部私がしてます。
腹が立って仕方ないですが旅行帰りに気分を悪くさせるのは可哀想だし代わりに要望通りのお土産を一生懸命探してくれたみたいなので我慢してます。
お金の管理も任せてくれてるし家具の決定権も私にあるのでわたしがわがまますぎるのかな

男の人ってこんな無頓着なもんですか?
みなさんのときはどうでしたか?
どこもそんなもんと思いたいです、涙
ちなみに20代前半です

A 回答 (5件)

うちもわりと無頓着で、家電は好き、ソファー選びも自分が座るやつだからうるさい。



でも、カーテンとかは気にならないみたい。ドライヤーも、そもそも使わない人だからドライヤーの良し悪し知らなさすぎて、相談もなにもない(笑)

ちなみに私は、一応旦那さんに相談はするけど、結局旦那さんの意見にけちをつけて、自分の選んだものを買う傾向が多いので、旦那さん的には、お前がメインで使うんだから、お前の好きなもの選べーって感じ。

まぁ、あなたの彼氏さん、めんどくさいってのもあるんじゃない?
ドライヤーなんか相談するほどのものでもないし。
家具なんて使い勝手やセンスにうるさいのは女子の方だし。

好きに選んで、彼氏は荷物持ちとセッティング係にしとけば?

ちなみに、そういう人は結婚してもかわらないと思う。
そこは覚悟した方がよいよ。
今月赤字だーって頭悩ますのは奥さんだけで、旦那さんはノー天気に「これ美味しいよね、買おうよー」って言うタイプかもしれん(笑)
    • good
    • 0

なぜ同棲したいんでしょうね。


普通に別々暮らしてデートするのが何よりも楽しいのに。
同棲しても、嫌なところが見えて、結局は別れたり、喧嘩したり、特に女性の仕事がめちゃくちゃ増えます。
男の人でも、優しい人は、一緒にしてくれたり、選んだりしてくれるものです。
逆に彼の意外な一面が見れて、良かったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

カーテンやドライヤーは女性にとっては大事ですけど、購入が遅れても命には関わらないですよね?(笑)


「どっちがいいと思う?」と、丸投げしている聞き方でなく、「私はここを迷っててこれとこれのどちらかがいいのだけど、どう?」と、具体的に聞くとか。
彼もあなたも実家を離れて生活するのは産まれて初めてですか?彼は同棲を誘ってはくれましたが、実感が湧いてないのかもしれませんね(⌒▽⌒)
性格によるものだと思うので、もっとこまめな男性もいるかもしれないし、女性の方が関心ないカップルもいるでしょう。
初めて親元を離れるなら仕方ないですが、同棲は結婚生活のリハーサルになると思います。彼の日常生活ぶりを熟知されてますか?まだなら、見えなかった部分が色々と見えてくると思います。
楽しい同棲になるよ、頑張ってください!
    • good
    • 0

男の人がっていうより、この彼の性格だと思います。


人任せすぎますよね。お母さんが学校や修学旅行の準備全部整えてくれてるような感覚っていうか。
あなたにばかり面倒ごとやらせて、何とも思わないなんて、ちょっとダメ男だと思いますけど。。(言い方悪くてすみません)しっかりしろよ!って思っちゃいます。そうやって何かにつけて人任せで頼りにならないって、結婚したら(まだ若いし考えてないかもですが)家事も育児も当たり前に奥さんにやらせて将来設計も考えず平気で友達と遊びに行きそう。

これから教育ですね。

こんなこと言ったら何ですが、現実的にもし将来別れた時に、ややこしくならないように物の所有者をハッキリさせといた方がいいですよ。

なんでも話し合えて、思いやれる関係、楽しい幸せな同棲生活を築けることを祈ってます。
    • good
    • 0

興味が無いのでは?<家具


あるいは、主さんが意見を聞いてはみるが、最終的には常に自分の意見を通すタイプかどうかにもよりますね。
彼が主張すれば譲ろうというなら、もうちょっと一緒に考えて欲しいと思うのも最もですが、彼の意見は結局のところ決定に影響がないというなら…ね。

あと、カーテンやドライヤーに興味がある男なんてそんなに居ませんよ。
家具も人によるけど、こだわりが強くなければ彼女に優先権・決定権をくれる男性は多いでしょう。
何もかも自分がやってる気がして苛々するなら、
これはあなたがやってと押し付ければいいんです。

うちの夫も、言えば大抵のことはやりますし出来ますよ。
でも、私が動くと何もしませんよ。
そういうのを男は「やりたくてやってるんだ(だって家具とか好きなのにしたいんでしょ?)」と勝手にいいように解釈してるもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!