プロが教えるわが家の防犯対策術!

発熱がありその翌日にPCR検査陽性で、症状が出て6日目の妹の部屋にマスクをせず数分間入ってしまいました。部屋から出た後は、手洗いを行いました。あと、6日目に、私は、外から妹は部屋の中からマスクをせず話ししまいました。ちょっとした油断をしてしまいました。発熱日から6日目の感染力は、強いですか?一応、妹はまだ隔離していますが、今日の夕方人がいない時間に散歩しました。気分転換も兼ねたようです。

A 回答 (2件)

空気感染した可能性があります。



症状が出なくても、無症状の感染者になるかもしれません。

濃厚接触者としての検査や自粛は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、自粛期間も過ぎて職場復帰しました。妹がコロナと分かって、受けた抗原検査も陰性でした。すごい不安になって来ました、、

お礼日時:2022/07/29 23:50

感染力が強い弱いに限らず、絶対感染しないとは言いきれません。

結果が出るまでは隔離した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、自粛期間も過ぎて職場復帰しました。妹がコロナと分かって、受けた抗原検査も陰性でした。すごい不安になってきました、、

お礼日時:2022/07/29 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!