プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、新社会人として会社に入社しました。
会社までの通勤でバスを利用するのですが、その定期を購入する際の領収書を会社宛にするのか
自分宛にするのかわからず困っています。
常識がない自分が情けないのですが・・・どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 普通は定期券の提示だけでいい会社が多いと思うんですが、なかなか厳しい会社ですね。

 交通費として、毎月支給されるんでしたら、あなた宛でいいですね。つまり、あなたが買ったことに対して、会社が交通費を負担するわけですから。

 会社が定期券を購入する代わりに、あなたが自分で購入して、領収書と引き換えに定期代を貰うんでしたら、会社宛にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2のjimbeizameさんのお礼にも書きましたが、実は領収書が必要だとは言われてません。おそらくo24hiさんが書かれたように定期券の提示だけでいいのかもしれません。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 18:03

通勤定期の領収書が必要だなんて珍しい会社ですね。



通常は会社宛でいいと思います、、、、が、
念のため会社の担当者に確認しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は領収書が必要とは言われてません。自分で勝手に必要だと思い込んでいたみたいです・・・
普通は領収書は必要ないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 17:51

その領収書を会社に提出するんだと思いますが、


当然会社宛にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/02 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています