アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したことを毎日後悔しています。毎日辛いです。

旦那の仕事の為、先月、地元から車で1時間半程の場所に引っ越してきました。
引っ越しするのは初めてで、日々地元に帰りたいと、家族に会いたいと思うばかりです。
慣れない環境で、田舎すぎて不便すぎて嫌です。地元が恋しくて仕方がありません。地元にいると生きてる心地がします。でもこんな事言っても仕方がないので暮らしてますが胸が苦しいです…。

戻りたいと伝えると、彼も後悔していて仕事でやはりしばらくはこちらに居ないといけないのと、また地元に戻ったら同じ会社があるんですけどまた1からになるとの事でそんな迷惑はかけれません。
でも一生、しばらく何年もこんな場所にいると思うと気が狂いそうです。ここにいるだけで精神的にも来て更に情緒不安定になっていく事が怖いです。

読んでくださりありがとうございます。何かアドバイスや慰めの言葉ください。愚かだとは承知しています。

A 回答 (11件中1~10件)

「引っ越し鬱」っていう言葉もあるくらいだから、焦らず無理せず自分を甘やかしてすごしてたら?


そのうち元気が出て田舎の楽しみも感じるかも。

旦那さんも大変みたいだから、今はあんまりいろいろ言ってもねぇ。
    • good
    • 1

精神科に行きましょう。

    • good
    • 0

精神的にくるのは一番やばいですね。


旦那さんに相談して、単身赴任にしてもらうとか、一年は我慢してもうこれ以上我慢出来ないから実家に帰らせてもらうって言うとか、旦那さんに1時間半通勤してもらうとか。方法は色々あると思いますが、あなたの為に行動してくれないのなら別れた方がいいですね。
あなたの事を思って行動してくれるのが愛だから。まぁ通うようになったとしたら毎朝弁当ぐらいは作ってあげなきゃいけないでしょうけど。
    • good
    • 0

もっと大人になりなさい。


あなたが言っていることは子供と同じです。
    • good
    • 2

初めての引っ越しで、かつ、まだ引っ越して一ヶ月くらいしか経っていないのでしょう、、??



いくらなんでも、その程度の期間では、その土地の善し悪しなんて、殆ど分かりませんよね、、、。

例えるならば、学校の修学旅行でのホームシックとあまり変わらないような気もするのですが、、、。

無いもの探しよりも、家の外に一歩出て、あるもの探しや良い所探しでもしてみるのは如何でしょうか??
    • good
    • 2

家族は旦那さんです


実家は別世帯、一番近い親戚です。
居ないと生活できないと言うのは
実家離れ・親離れができてないのかと思います
    • good
    • 2

貴方だけ 別に生活してみては、

    • good
    • 1

>家族に会いたいと思うばかりです


ダンナに離婚届を突きつけて、
「今まであんたを家族と思ったことがない」
と言う。
そして、質問者が思う『家族』の元へ戻る。
    • good
    • 5

離婚したら良いかと。



精神が幼く旦那を支えることは出来ません。

慰謝料を払い離婚して地元で甘えた生活を行って下さい。

旦那に愛情を感じないし、精神的に自立も出来ていません。
    • good
    • 3

あなたは気が狂いそうな「こんな場所」でも、昔からそこで幸せに暮らしている人がたくさんいるのは何故でしょう? そういう人たちに対してすごく失礼なことを言ってます。



そう考えると、結局住む場所の良し悪しではなく、新しいことや新しい環境を拒否するあなたの性格の問題ですよね。
住めば都です。せっかくのこの機会に自分を変えてみてはどうですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A