プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD時代に毎月10枚以上買って、3〜5万円程使ってましたが、気に入ったのが1枚しかなく他は1回しか聴かなかったってのはありましたね、視聴コーナーで聴いても長時間聴けないので結局購入して聴いて気にいるか入らないかわからないし、そんなようなことを思うと結構無駄なお金使った感じです、それに比べ無料アプリで聴けるようになってからは便利ですよね?

A 回答 (3件)

わたしも昔人間なので、レコード、カセットテープ、CD、MD

それを再生するデバイスも、次々と新しいのが発売され

振り返れば、家1軒とはいかないかもしれませんが

イナバ物置なら500人位い乗れるのではないか(1つのぉ値段は知りませんが…)ってほど注ぎ込みました。

それに比べれば、配信物は想像を超えるほど
便利です。この先、それを超えるモノも出るでしょう。

若い方は十二分に楽しんでください。
    • 1

私は昔の人間なので、CDになる前のLPレコードをたくさん持ってます(苦笑)。

音楽を持ち歩く(というかどこでも聞ける)なんて夢のまた夢でした。
盤が減ったり傷ついたりするので、カセットテープに録音して聞いてました。そのカセットテープを持ち歩いて聞く「ウォークマン」は高校生頃に普及し始めましたが、まだ高価で買えなかったのを記憶しています。
LPレコードは大きいため場所もとり、その上湿気等保管に気を使わなくてはなりませんでした。レコードに針を置くときの緊張感。音が鳴り始める感動・・動くと針が飛ぶので静かに聞く・・今の感覚で言うなら「不便」なのかもしれませんが、その分大切にしていた気がします。
CDになり、中身がデジタルになったあたりから音楽も「使い捨て」時代になりました。現代では配信主流になりつつあり、不要になれば「削除」するだけで済みます。
何でも便利ならいいのか・・なんて思うのは自分が歳をとったせいでしょうか。
    • 1

はい、便利だと思います。

毎月1000円で聴き放題だし、車とブルートゥースでも繋がるし、色々と便利になったと思います。
    • 1