プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中旬くらいに居酒屋のバイトをしていたのですが、訳あって2日で辞めてしまいました。口座を教える前に辞めてしまって、LINEで店長に口座は不要でとりあえず制服とマイナンバーのコピー持ってきて〜そうじゃないと給料出ないよ。と言われてその次の日に持ってったのですが、店長がいなくて結局そこからずっと連絡も何もなしなんですが結局2日分でもお給料もらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだ一応店長のLINEは残ってるので自分から言った方がいいですか!?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 23:45
  • HAPPY

    やっぱそうですよね笑わんちゃん手渡しってのもあるかもしれません!
    やっぱ聞いてみます!!
    教えて下さりありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/31 00:17

A 回答 (5件)

#3です レスありがとう 寝る直前でした(笑)


自分でから申告しないと、会社側は「拒否した」ものと、勝手に判断します。
LINEで連絡付ければ一番ですが、ダメなときは電話してください。
---------
私も大昔、大学生時代に東京・板橋区の製本工場でバイトして1日で辞めましたが、何もしないでいたため給料は貰えませんでした。
給料は「手渡し」の為、貰いに行く必要がありました。
すっごい昔ですよねww
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方が報告すれば、勤務日数が1日でも・2日でも、会社は賃金を支払わなければいけません。



そういえば、私も老後のパートを1日で辞めた事が数回ありました。
これらはすべて振り込みでしたから、一か月後に入金されていました。
    • good
    • 1

このまま放置状態では貰えない可能性が高いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

たぶん 振込はないでしょ

    • good
    • 0

法的にはもらえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!