アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳男で、169cm56キロです。
僕は短足なのでいつもズボンの長さや種類、形などで悩んでいます。
(1)まずズボン長さはどれぐらいの長さが良いでしょうか?ちなみに今は靴はオールスターで、ズボンの長さは腰から地面すれすれの長さです。でもその場合座ったりひざを曲げたりしたら足が見えるし、ひざしたのズボンの長さが短いのが気になります。でも長くしたら足が短く見える気がして・・・どうしたらいいでしょうか?靴ももう少しゴツイ物の方が良いのでしょうか?
(2)形は何がいいのでしょうか?今はコーデュロイの
ブーツカットをはいているのですが、ベルボトムも短足カバーできると聞いたので何が一番良いのでしょうか?
(3)あとズボンのはどの種類が良いのでしょうか?僕はカジュアル系でズボンはほとんどコーデュロイやカジュアルパンツなんですがGパンとかの方がいいでしょうか?
(4)あと短足をカバーできる方法があれば教えてください。
1つでもわかるものがあれば回答お願いします。
質問が長く、多くてすいません。

A 回答 (3件)

まず、体型として、ヒップがあがっていると、脚が長く見えます。

だから、そのためにストレッチなどをして、体型を維持する努力がまず必要でしょう。

次に トップスのだら長いものはやめておきましょう。いくら長くても上に着るものの丈はヒップの下ギリギリまで。
そして、必ず、ベルト・アクセサリーなどで上半身に目線を引っ張るようにすることです。
自分が、欠点だと思うところに視線を集めないよう、他のところに視線を誘導すると短足がカバーできます。

この回答への補足

なるほどヒップを鍛え、ベルトなどで欠点と思う所に視線を集めないようにすればいいんですね。参考になります。じゃあベルトみせるためにシャツを1つ小さいサイズにしたら良いのでしょうか?あと僕が一番気になり悩んでいるのは質問の一番のズボンの長さなんでもし良い意見があったら教えてもらえませんか?すいません答えてい頂いたのにまた色々聞いてしまって。

• 0

Gパンだったら、細めのシルエットのものを穿くと、足がスラット見えますよ。

あと、ストライプ(縦じま)の入ったボトムスなんかも足を長く見せるには有効だというのを、前に雑誌で読みました。
    • 0
この回答へのお礼

細めが良いんですか!今まで太めの方がカバーできると勘違いしてました。逆なんですねー。今度ストライプの細めのん買って見ます!貴重な意見ありがとうございます!!

男の人のファッションはよくわからないんですが・・・。

ポルノグラフィティのアキヒトさんは短足だなぁと思ってたんですが、オシャレさんだからそこまで気になりませんよね。少し気になるけど、でもオシャレに着こなしてるのでそれもまたカッコイイなぁと思います。
わざとピタッとしたパンツを履いてたりしますよね。
足の短い有名人さんを参考にしてみるとか、街中の足の短いオシャレさんの真似をしてみるとか、どうでしょう?
参考にならない意見でゴメンナサイね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえすごく参考になりました!
アキヒトさんが短足ってテレビ見てもわかんなかったんで工夫次第でなんとかなるんやなあって思いました。ありがとうございます!!