プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い病院の特徴を教えてください

A 回答 (7件)

先生が手元の書類やデータでなく患者の方をしっかり見て、じっくり話を聞いて下さり、質問にきちんと答えてもらえる♪



スタッフの入れ替わりが少ない♪

院内が清潔に管理されているのが分かる…♪

何よりも、何となくの相性も大きいと思います(^^)
    • good
    • 1

病気を治してくれれば良い病気です。

いくらデータが良く、きれいであっても治らないなら何にもならない。治してくれる腕前があるドクターが居るのが全て。精神科と婦人科(男ですので)以外の全ての診療科にかかった経験です。
    • good
    • 1

色々な情報(例手術件数等)をHpにて開示している事ですね。

病院の口こみを見るとか。
    • good
    • 1

受付、事務が優しく親切

「良い病院の特徴を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1

https://www.report.jcqhc.or.jp
URLの先は、病院の機能評価の一覧表です。ここの地図の県をクリックしてご覧ください。

病院の機能評価は、設備やスタッフの出来不出来を評価しているので、ここで一番評価の高いのは、全国にそれほどありません。

まぁ、患者にサービスが良いかといえば、それとは少し違うかな〜と感じますけどね、参考までに・・・
    • good
    • 1

・病棟がボロい →安い治療料金の請求でインフラまで手が回らない


・なぜか生活保護の人が多い →彼らはおいしい水の良し悪しを知ってる
・緊急入院の人の運び込みが多い →職員に良い人が多いから断れない
    • good
    • 1

5%OFFの日が……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!