アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この猛暑の時に首都圏で大地震がおきて
体育館などで避難所生活が始まれば
大勢の人が熱中症で亡くなるのではないでしょうか?
政府は対策が出来ていますか?

A 回答 (6件)

体力ない人から亡くなるでしょう、コロナ感染後に熱中症、、


政府だけは、助かるでしょう

その前に火災や下敷きになるかも知れないです
    • good
    • 0

はい、氏にます

「この猛暑の時に首都圏で大地震がおきて 体」の回答画像6
    • good
    • 1

さて・・・どんな対策取ればいいのでしょうか?


出来る対策と無理な対策があります

避難所となる体育館全てに完全空調を導入出来ますかね
設置の予算的にも維持費の面でも
震災となれば発電や送電設備もダメージ受けてますからエアコンも使えない可能性有る

空調服とか水冷式のベストなんかも数十万人分もの在庫を確保するのは難しいでしょうし

普段の公共施設の設備や人員を有効に活用して出来る事を出来る範囲でする
手に負えない分は、社会的弱者で移動可能な人を積極的に東北とか西日本とかインフラ損傷の無いエリアに移動して貰う
その折り返し便で復旧の要員とか物資を送り込むとか

そういうプランB,プランCを想定しているか?という話ならしっかりとして貰う必要はあるだろうけど
    • good
    • 1

なくなるでしょう

    • good
    • 0

>大勢の人が熱中症で亡くなるのではないでしょうか?


電源復旧と冷房車の準備期間中に亡くなる方も出る。
犠牲者の数は地震の規模次第。
>政府は対策が出来ていますか?
自公政権は自己責任が得意技。
    • good
    • 0

移動クーラー持ってくるだろ。



知らんの?

救援車が入れないくらいの
状況だったら
熱中症どころの騒ぎではない。ww





ll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!