アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞の社旗を見て感じたのですが、とても日の丸に似ていると思いました。特に旧日本海軍の旭日国旗にそっくりです。朝日新聞はもちろん日の丸反対の急先鋒だと思いますが、いつから使っているのか、今までに変更したほうがいいという内外の動きはなかったのでしょうか。中国や韓国からいちゃもんがつかったのですかね。特にこの間の
竹島騒ぎの時、わざわざ社機で出かけたりして、あの社旗も映っいましたが、韓国をおちょくりに行ったように見えます。(おちょくる=関西方言、からかう)

A 回答 (2件)

朝日新聞社は戦前は「日の丸大好き!」ですよ。


戦争開戦を完全に煽ってますし。
反日の丸になったのは戦後で手のひらを簡単に買えただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分のやることは全て正しい。このような所にも朝日新聞のスタンスが窺えるところ。

お礼日時:2005/04/03 09:10

 こんばんは。



 今迄、色々な立場のブレがあったのは確かですが、そういったことを除いて純粋に考えると、「朝日」新聞ですから、「朝日」をシンボル化しているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!