アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【閲覧注意】
これはなに?

もともとアトピー性皮膚炎な私なのですが
なにもしていなくても
なんかかゆい?と思って見たら
内面にプツプツとしたものができてます。

たまにあるのですが、
これはなんという症状なのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです(・_・;

「【閲覧注意】 これはなに? もともとアト」の質問画像

A 回答 (2件)

白癬病

    • good
    • 1

接触性皮膚炎ですかね、、


私も昔あって、、
台所洗剤やお風呂の洗剤など素手でやるとできたり、悪化したりしてました

冬の乾燥時期はシャンプーでなることもあったり、、

なので質問者さんも予防で炊事用の手袋したりするといいと思います
今の状態では保湿のクリームなどこまめに塗って治ると思いますが

私は炊事用の手袋とユースキンのオレンジ色のハンドクリームで
ここ数年できなくなりましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!