アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に都合のいいように物事を決めつけて、一方的に語り出し、都合の悪い場合は相手を否定&非難して、都合のいいように話をねじ伏せようとする人を、どう思いますか(例 海際竜司)?


その人、ことごとく勝手に物事を決めつけて話すものだから、その都度「そうではないんです」と否定していたのですが、それが面白くなかったようで、

「生きるのが上手では無さそうですね」
と逆ギレしてきて。

さらに、
「もしかして思春期真っ只中の学生さんですか??笑笑」
とまたまた勝手な決めつけ(苦笑)。
思春期真っ只中の学生さんを、頭から見下しているみたいです。
それ自体、学生さんに対し、とても失礼だなって。

「これ以上罵詈雑言を並べて突っかかって来る様でしたら問答無用で通報致しますので」
とか言っていましたが、そんなこと宣言などせず、したらいいのに。
ココの違反報告って、相手に宣言する必要なんてないですよね?
これ、脅しのつもりですかね(苦笑)。
勝手にすればいいのに(苦笑)。
そういうところも、強引に相手をねじ伏せるしかない=頭ごなしに一方的にモノを言うしか脳がなく、自分の言葉で相手を納得させる能力がない!というのが表れていますよね。

最後は、
「世の中って思ったよりも広いな〜と思いました。勉強の機会を与えて下さり誠に感謝しております」
と、勝手に勉強した気になって、去っていきましたけど、どこまでも自分に都合よく解釈するしか能がないんやなあ〜!と哀れむしかありませんでした。

それが、その人のせめてもの処世術=生きていく術なんですかね。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

自分の意見と異なる人に、丁寧に説得するのはいいと思いますが、都合よくねじ伏せるのはよくないですね。



自分とはあわないし、関わると面倒な人と思ったら、ブロック。
正当な権利を害され、看過できないと思ったら通報。

この辺りでスマートに解決するのが良いのではないかと。
    • good
    • 1

その様な人物を相手にするから悪い。

その様な相手だと判っていながら何故相手にするのか理解出来ない。自ら自分にストレスを貯金しその様な頭の出来が低レベル(例えればロシアのプーチンの様な)の為に自らを鬱にさせている。
相手にするとの意味はいつまでもその人間の事をど~のこ~のと思い続ける事ですね、そうしてる限り君は自分で自分の首を締め付けてる事になってしまうと思います。

その人間がどれ程低レベルなのか話して見たい気もしないではないですが、その様な人間は、まぁ~話すまでもなく糞の頭脳の筈なのです。
なので、何事によらず相手にすべき人間ではないですね・・自分の心の為にも。
    • good
    • 1

ここの出来事ならブロックすればもう関わらなくて済みますし、あなたが思うようなそんな酷い人のことを考えてもしょうがないので、すっきり忘れましょう。

腹が立つのは分かりますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!