プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母にすごく傷付けられました。女子高校生です。クソババアとしか言いようがない
私は色黒なタイプで、それがとてもコンプレックスだったので、どうにかこれ以上焼けないように毎日日焼け止めを塗ったりして努力しています。
なのにこの前、祖母が「まるまるちゃんってすごい黒いよね。日焼け止め塗ってないんでしょ笑笑」って言ってきました。ありえなくないですか???助言とかでもなく、本当にイジリみたいなニュアンスでバカにされました
その時デリカシーなさすぎてびっくりしちゃって
3日後くらいにブチギレたら、覚えてないの一点張りで、
なんか私がブチギレてるのに対して被害者ぶりしやがりました
クソババアですよね なんなんですか?

質問者からの補足コメント

• 祖母の言い分
    覚えてない。色黒が悪いなんて言ってない。覚えてないのにそんな責めるなんて酷い。覚えないけど一応謝るね、ごめんね

なめてます?????色黒が悪いなんて言ってないって言い訳してる時点で覚えてますよね???まじでなんなん

• そもそも日焼け止め塗るのをよしとしてる時点で、色黒じゃない方がいいことは認識してるはずです。

A 回答 (1件)

まず主さんの地道な努力に尊敬しました。

そして本題
結構人の気持ちを考えないで発言してしまう人います。こちらからしたらありえないと思いますけど母がそういうタイプです。主さんはその発言により酷く傷つけられた事を真剣に伝えましょう。相手もそれを聞いて少しづつ意識して貰いましょう。そして忘れっぽい高齢の方結構多いので三日後では無く言われた時に指摘すると相手にも嫌だった気持ちが伝わりやすいですよ。
そこで『クソババァ』などと暴言などを吐いてしまうと相手は暴言吐かれた事ばかり指摘して来るようになります。
主さんの努力が報われますように。
    • 0