プロが教えるわが家の防犯対策術!

20坪の2階建ての家の建て替えの相場はいくらぐらいですか?

A 回答 (4件)

大雑把に言ってパナホームは 家の値段は坪単価120万~130万と言っていましたね。


40坪ですから¥5000万ですか。
そのほか解体費用¥150万~300万とかですかね。
    • good
    • 0

建物の構造と内装、浴槽台所をどのようにするかで決まる。


解体を入れて最低1,500万から3,500万位でしょう。
    • good
    • 0

田舎住まいで、坪40万~ですが10万upとして 50万x20=1000万円


古家撤去料金、設備関連の工事料金、検査等料金も別途かかります(500万?)
    • good
    • 0

うぅ~む。

。。(^^;
延べ床面面積が20坪(64平米)でも間取りや、外壁・屋根などの素材や、設備の違いで500万円や1,000万円の差はすぐに生じます。。。
自分が建てたい家の面積で考えるよりも、候補とするハウスメーカーや工務店の平均坪単価を調べるのがよいです。
坪単価であればその会社が標準としている仕様での値段ですから。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!