プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ第7波へ突入し、ワクチン接種の効果があって重症患者がこれまでよりも少ないそうですが、その反面、昨日までなんともなかったのに新規感染した直後に突然死亡するケースが増えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

風邪を引くのにリスクが高い人が常に予防した生活をしてます


高齢者施設や入院患者や自宅で療養してる人です
ここまで若者からの感染数が増えるといずれそうゆう立場の人にすら
感染しやすくなります
免疫力が非常に低下してる人はウィルスが肺に入っただけで
炎症を起こし治療もできなく亡くなります
感染数を押さえないと予防も限度があります
    • good
    • 0

新規感染した直後の突然死はありえない。

その時点でウイルスの増殖は限られてるから。

感染したけど何も症状がないまま時間の経過とともにウイルスが静かな臓器で増殖した場合はありうる。

突然死亡するとしたら、肺や心臓、骨髄、脳あたり。
いわゆる、発症とか重症ってのは、コロナ肺炎の事だけで、
ウイルスが体に入り込むのも、肺や上気道、口腔・鼻腔などの粘膜からで、血液経由じゃないと肺以外には届かないから可能性は低いでしょうけどね。
    • good
    • 0

嘘の情報も混ざってるので正確な分析を続ける必要がある

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!