プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、秋篠宮様の次女佳子さまが新型コロナに感染された。ここ最近、皇室関係の人が感染しているのは異常ではないか?悠仁さま、紀子さまも感染した。秋篠宮様は大丈夫?とても心配。

A 回答 (5件)

皇室の方々は公務先で色んな人にお近づきになってお話をしてるシーンをニュースなんかでもよく見るし、そういう人の中に感染者がいたんでしょう



抗体検査の統計によると、日本人全体の4割くらいはもうコロナに感染した過去があるそうなので、もう珍しくもなんともないですからね
しかも現在これだけ流行っているのに対策なしで運用していれば、いつどこで移されてもおかしくないですし
    • good
    • 1

ウイルスが、貴賤を選んで感染するわけではないし。



しかも、パンデミックを引き起こした強感染性のウイルスなら、いつ、どこで、誰に感染しても、特に不思議なことはないと思うけどなぁ。
    • good
    • 0

ちょっとノドが痛いとします。



(一般人)これしきのことでは医者に掛からない。
(皇族の方)これはたいへんと病院に行かれて検査。

この差と違いますか。

つまり一般人の場合、ウイルスに感染していてもカウント数に入らないことが多い。一方、皇族の方ではもれることなく「感染されました」となる。
    • good
    • 3

一般人と関わる機会が少ないので、元々抵抗力が弱いのだと思います。



オミクロンの派生種のエリスは感染力が強いそうですから、普段とちょっと違うことをすると感染してしまうのではないかと思います。
    • good
    • 0

それだけ精力的に公務に励んでいらっしゃるのです。

頭が上がりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A