プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
先日、彼氏とベンチに座って話していました。
普段は奥手な彼が途中で、手を握ってきたので、とてもドキドキしていたところ、下半身に違和感を覚え、後でトイレに行くと、下着が白っぽい透明な液体で濡れていました。
キスさえしたことがないので、性交渉の経験はありませんし、するつもりもありませんが、行為の際に濡れるという表現が使われることがあると聞きかじったことがあります。
これは、そういうことなのでしょうか?
こういうことは普通ですか?

A 回答 (4件)

>これは、そういうことなのでしょうか?



そう言う事です。

>こういうことは普通ですか?

健康で正常な事です。

女性器は粘膜でできています。
口の中(口の中も粘膜でできています)が絶えず湿っているように、女性器も湿っているのが当たり前のことです。
また、体液を分泌する腺もあります。
特に性的な刺激を受けると、粘膜や腺からは体液を分泌するように身体は出来ています。
セックスできる準備をするのです。

膣分泌液などを総称して「おりもの」と言いますが、おりものは女性ホルモン(特に卵胞ホルモン)の分泌に大きく影響されます。
排卵時期に向かって徐々に分泌が増えて行くのです。
これは、質問者さんの身体が段々大人になって来ており、妊娠・出産ができるように成長しているのです。

花王ロリエのH.Pを紹介しておきます。
オリモノの量で悩むようなら参考に見て下さい。
参考URL
http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/index.html

この回答への補足

1番ためになったので、ベストアンサーにさせていただきます。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2013/04/03 20:22
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
とても参考になります。
おりもののことは気にしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 20:20

男が勃起するように、女性は濡れて男を迎え入れようとします。



本能ですから、無意識に濡れてしまいます。

健康な証拠です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
健康ということなのですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 20:21

まぁそういうことよね。


異性を意識したり、興奮するとあそこが自然と濡れてきてしまうのよね。
大人になってセックスを経験するようになると、もっと顕著だったりしますよ。デート中に下着がぐっしょりになってしまって、早くホテルに連れてってという状態になったりね。要するに男のペニスを入れてもらえる準備ができたってこと。

あなたも、そろそろ、体が成熟してきたってことね。キスしたらドンドン濡れてくるわよ。するつもりがなくてもしたくなるから、密室で二人になるのは避けましょう。

それとは関係なく、ある程度は膣内保護のために液は出てます。ホルモンバランスの関係で、Hなこと関係なく濡れるときもあります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
とても勉強になります。
彼とは健全に交際していきたいので、気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 20:17

普通です。


下着の汚れが気になるなら、おりものシートを使いましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
そうなのですね。
使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています