dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して5年になる旦那から手紙をもらいました。
その中に

いつもありがとう
出会えてよかった
結婚してよかった
これからもずっと一緒にいてください
愛してるよ

的な言葉が入っていたのですが、こんな事を手紙に書いてくれる旦那でも浮気される日はくるのでしょうか。
また現在進行形でやっている可能性はあると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご主人から素敵なお手紙を頂いて良かったですね。

あなたがそれだけ大切にしてこられたのですね。色んな不安をお持ちですが、引き寄せてしまわないよう強い気持ちでご主人を信じてみてはいかがでしょうか。例え何があったとしても信じ抜く、ブレない愛情が幸せな結婚生活に繋がり、笑顔の絶えない家庭にご主人は必ず帰って行きます。上手くいきますようメチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T^T)

そうですね…
確かに思っていると引き寄せそう…
でも信じ抜いたりブレないのもたまに難しくなりますね、一緒にいると不安はないんだけど、私が仕事で旦那が休みとかだと今もしかしたら…とか不安になります。

私なんかより沢山の言葉や行動で愛情を示してくれる旦那をもっと信用できるように頑張ります。

お礼日時:2022/08/02 14:43

普通に羨ましい手紙です。


自分の旦那、結婚前は一度だけくれましたが…結婚してからは一度も。
そういう手紙なら、日頃の頑張りが報われます。
自分なら素直に受け止めますが…
質問者様が不安になるのも何かご主人の普段と関係あるのかな?と…
何も変わった事がないなら、普通に喜んで良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙をくれるだけでも嬉しいですよね。

どうしても普段から長期で一人で暇になる期間があったりすると女の子と話せるっぽいチャットアプリを入れたりしてた事があるのを知っているので…
多分それにハマったり何か深くまで関わるようなことはなくさわり程度っぽいんですが…

私に好き好き言ってても一人になると他の女の子と仲良くしたり一時でも関わりたいって思うんだなって…
女友達がいない人なんでそういうSNSを使ってるみたいで…
でもたまにちょっと頭の悪い女の子もいるだろうし、もしそんな子から会いたいとか言われたらどうするんだろう、まんざらでもなくて会っちゃうのかなとか考えちゃって。

だから私以外の女とも関わりたい人なんだなって思うと素直に受け取れないんですよね…

お礼日時:2022/08/02 14:38

>こんな手紙をくれる旦那ですが、私が実家に帰ったりして暇になると女の子とチャットで話せるアプリとかを入れているんです。


基本一緒にいたがりの旦那ですが、私の都合で長期で1人とか暇になるとそんな感じで…

なので素直に受け取れなくて…


なるほど・・・
非常に子供っぽい旦那さんだったんですね。
優しくて素敵な旦那さんをイメージしてました。
奥さんも大変ですね。

男が女の尻をおっかけるのは本能的なものなのでしょうがないです。
まあ、手紙は手紙として、しょうがないやつと
受け止めるしかないですね。

浮気がひどくなり、本気で浮気されたら
その時は、その時でしょう。
まあ、今はそうじゃないのであれば、今を幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そこまでできた旦那ではないです。泣

こんな言葉を言ってくれても他の女に平気で行くって事ですかね?
どういう旦那さんは浮気をしないのかな…

浮気なんてされず一緒にいれることを願います…

お礼日時:2022/08/01 21:31

え、何それ?そんな愛情表現されたら泣くんだけど笑笑



まぁでも、愛妻家ほど浮気しやすいみたいなデータもありますもんね。

終わりが来るかもしれない関係って怖いですよね…

割とメンヘラなので気持ち分かりますよ汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べるとまさしくラブラブなのに不倫…とか出るので(T^T)

胡座をかかず、私なりに努力したり旦那を大切にはしているのですが。
口にしたり、手紙にかくのは簡単だし丸め込まれてないかな…なんて不安になると思っちゃったり。
考えたらキリがないんですけどね…

お礼日時:2022/08/01 21:26

浮気の過去があるんですか?


そうでなければ、かなりひねくれている奥さんですね。
結婚5年目で純粋に旦那さんが愛を語っているのにこのような質問をしてくるのは
なぜなのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気まではいかないですが、女の子がチラついた事があります。

一度のデートや、元カノと会ったり、チャットアプリで女の子とやり取りしてたり…

だから素直に喜べなくて…、なんか言うのは簡単でしょって思ってしまうんです…

お礼日時:2022/08/01 21:20

無いと存じますよ。


素直に受け止めて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那を心から信じるように心がけてみます。

お礼日時:2022/08/01 21:14

>浮気される日はくるのでしょうか。


>また現在進行形でやっている可能性はあると思いますか?

その手紙に対して、手放しで喜ばす、そのような気持ちがあなたに芽生えている時点で、そうなる可能性は割とあると思います。

あなたの気持ちに旦那さんがいつ気づくか、、それ待ちです。

そうなりたくないなら、盲目になって、余計なことを考えずに、今を満喫して過ごすとよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に色々ありまして…
旦那は褒めてくれる子がいたり、暇になると女の子に行くのかもな…という疑いの気持ちが…

盲目という言葉が刺さりました。
妄想に囚われるのもよくないと思うので、目の前にある手紙をくれたり、毎日ハグしてくれる旦那に盲目になって笑顔でいたいと思います。

お礼日時:2022/08/01 21:14

そんな感想を持つものなのですね。


この質問そのものにとても驚きました。

感謝の気持ちと性欲は別ですから、それはあり得るでしょうね。
なので旦那の性欲をうまくコントロールしてあげることは重要かもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方に伝えてますが過去に色々ありまして…

性欲の方は…
一応断った事はないです。これも夫婦円満の秘訣?かなと思いまして…
ただ今私が妊娠中なのもあり回数は減っているので余計不安なのかもしれないです…

お礼日時:2022/08/01 21:11

過去に何かあったんですか?私なら邪推などせず素直に喜びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際時は元カノと一度会ってた、告白してきた女の子と仲良くしてた。
結婚後は私が数日いなかったりするとチャットアプリを入れていたり…

旦那の性格的にがっつり浮気や不倫とはならなそうな気がするんですが、気持ちのふらつきとか何かあったら女の子に行くんだな…ってのが引っかかってて素直に受け止められなくて…

お礼日時:2022/08/01 21:09

あなたの心の問題ですよ。



こういう手紙を純粋に受け止めるか?
はたまた陰で浮気をしているかと考えるか?

旦那さんの問題というより、あなたの感じ方の問題です。
疑えばキリがない。白なのに勝手に黒と決めつけるのも悲しいですよ。

勿論、こんな質問をするってことは普段の関係性の問題でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている時からこんな感じの人ですが、元カノから久しぶりに会えないかと言われて私に黙って会っていたり、自分に告白してきた女の子とかをキープして仲良くLINEしてたりした過去があります。
自分を褒められるのが好きな人で、調子に乗りやすいと言うか…
だからイマイチ信用しきれなくて…
でもこんな言葉を言ってくれる人はなかなかいないだろうし、基本は幸せなんです。
ただたまに私がネガティブスイッチ入ると不安になっちゃって…

お礼日時:2022/08/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!