プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自民党や安倍さんが責められなきゃいけないんですか??統一教会がどんな宗教で詐欺を行ってたなんてことは自民党や安倍は知らない事ですよね?
自民党は公明党を通して創価学会の助けも得ているのだから、別に他の宗教団体の助けを得ていても良いんじゃないですか??

アベガーどもが無茶苦茶な事言ってるの腹立ちませんか?

A 回答 (10件)

統一教会がどんな宗教で詐欺を行ってたなんてことは


自民党や安倍は知らない事ですよね?
 ↑
知っていたでしょう。

ただ、宗教団体なんて、どこも詐欺まがいの
ことをしていますからね。

統一だけが特別悪いなんてことについては
認識は無かったでしょう。




自民党は公明党を通して創価学会の助けも得ているのだから、
別に他の宗教団体の助けを得ていても良いんじゃないですか??
 ↑
その通りです。
だめというなら、総ての宗教団体との
関係を絶つべきです。
その方が良いんじゃないですか。



アベガーどもが無茶苦茶な事言ってるの腹立ちませんか?
 ↑
彼らにとっては、統一などどうでも
良いのです。
反安倍さん、反自民の材料があれば
何でも良いのです。
    • good
    • 0

自民党や安倍さんは知ってたはずですよ。


政治家だから色々ある。票もそうだし拉致問題もだし・・・
海外マフィアとか増えたら、ヤクザとも対話するでしょ。

ただ、教団が自ら会見すると発表するまで、当該教団の名称すら報道しなかった連中が、
現時点、反社会的な・・とか関係者叩きまくってるのはみっともない。
放送権返上して欲しい。
    • good
    • 0

「選挙に落ちればただの人」の政治家は、選挙になれば節操無く、票集めする種族ですから、票田を持ってる団体であれば、何とでも結び付くこと自体は、何の不思議もないです。



ただ、旧統一教会がカルト宗教であることなど、それなりの社会人なら、誰でも知ってることだから、「知らない事」じゃないし。
岸田元総理の時代から懇意らしいので、知らないは通用しません。
そもそも「知らない事」じゃダメで、政治家としての資質が疑われるほか、国民のみならず、応援してくれた宗教団体にも失礼です。

従い、余りよろしくない団体との関係性が白日のもとに曝されたら、ウソ偽りではなく、そう言う団体と判っていたと言う前提で、然るべき説明は必要と思います。

どうしても選挙に勝って、権勢の場で国民のために働きたかった。
それは実績を見て貰えば判る!
そのために、カルト宗教を利用して何が悪い?
宗教の勧誘に利用はされただろうけど、大して便宜も図ってないよ。
文句があるなら、次の選挙で俺を落とせば良い。
清濁併せ呑むのが政治家だ!

堂々とこれくらい言えば良いんじゃないですかね?
言えないとすれば・・。
誇るべき実績がないのか、ソコソコ便宜を図っちゃったってことになるのかな?
じゃあ、潔く「元政治家の、ただの人」になって貰うしかありません。
    • good
    • 2

安倍晋三は統一教会の機関誌の表紙を何度も飾り、式典に祝辞を出していました。

 

そもそも統一教会は安倍の祖父である岸信介がアメリカで逮捕されていた教祖を日本に招き入れ、協力関係を結んだ経緯があります。

これで統一教会について何も知らなかったというのなら度しがたいボンクラです。

と言うか、これくらいのことはちょっとニュースを読みかじればすぐにわかることなんですが、質問者様は新聞やWebニュースやテレビのニュース番組はご覧にならないんですか? 
意に沿わない情報には目を塞いで逃げ回る方針ですか?

そんな無知蒙昧な状態でアベガーどもとやらに腹を立てて意味ありますか?
「なぜ自民党や安倍さんが責められなきゃいけ」の回答画像7
    • good
    • 1

知らないことはない



それは
「記憶にない」というのと同じです

宗教団体から助けてももらうことは
問題はありませんが
それなら
ちゃんとそれを表明すればいいだけのこと

隠すから問題なのです

議員を
選ぶのは我々です

それを
我々がどう判断するかです

あなたが
それでもいいというのなら
それでもいいのです
    • good
    • 0

末松文科相はパーティー券を買ってもらっていたことを明かし



下村元文科相は教会の名称変更に関与したことが疑われていますが

それでも構わないのでしょうか?
    • good
    • 0

ある程度の年齢以上の人たちは、統一教会の霊感商法や合同結婚式、原理研など知っています。


安倍氏も当然ながら知っている年代に含まれていますので、「知らなかった」はずなどありえません。
    • good
    • 1

自民党や安倍さんは知っていました。



全国霊感商法対策弁護士連絡会は、2018年に全国会議員に家庭連合から支援を受けないよう声明を出しています。
https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_ …

2019年にも統一協会のイベントに出席しないよう、要望書を出しています。
https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_ …

岸防衛相は、過去の選挙の際に支援を受けていた旧統一教会について、かつて霊感商法などの問題が指摘されていたことを認識していたと述べた。


アベガーとか言ってる場合じゃないと思いますよ。
「なぜ自民党や安倍さんが責められなきゃいけ」の回答画像3
    • good
    • 1

面白いことに、安倍首相を殺害した犯人の事なんか、


左翼もマスコミも、一切問題視せず、統一教会の
話で、盛り上がっています。

ロジック展開は、「モリカケ」、「サクラ」と同じ。

朝鮮発祥の、カルト宗教の悪い噂は、週刊誌ネタとして、
以前からありました。

しかし、「法律問題化」は、ほとんどしていない。

今回、自民党と統一教会の関連を、掘り起こし、
「お祭り騒ぎ」しています。

だから、自民党側から、「何が悪いのか、理解できない。」
と言う言葉が出る。

法律に則って、合法的に行われていれば、それを
責めることはできないが、根拠もなく、「モリカケ」、「サクラ」
のパターンで、自民党を責めようとしている。

詰まり、「柳の下の、二匹目のドジョウ」を探している。

今回も、結局、雰囲気だけで、訴訟も何も出来ないだろう。

それでも、左翼は、お祭り騒ぎが出来て、マスコミは、
愚かな国民の、視聴率が稼げればいいのだろう。
    • good
    • 3

統一教会関係なしに安倍さんは安倍のマスクなどで税金を無駄遣いしてるからじゃないですかね…


自民党に関しては税金をノルウェーの半分くらいとってる割には、大学までの免除も老後の免除もしてくれない。同性婚などを賛成が8割近くいてもかたくなに認めない。などいろいろと国民が迷惑してるからでしょうね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!