プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性ができた後、嫌われる事が怖くてなかなかLINEしてそこからデートに誘ったりできません。付き合った事ある人達はみんな怖さと戦いながらアプローチするんでしょうか?LINEして嫌われたらそれまでの関係って事ですか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

>怖さと戦いながらアプローチするんでしょうか?

そうですね、、そこまで深く考えません。
デート誘って断られたら凹む、、、OKだったら嬉しい、、ただそれだけかと。

>嫌われる事が怖くてなかなかLINEしてそこからデートに誘ったりできません。
行動しない(アクションを起こさない)というのも一つの行動ですが、男性側で積極的、或いは多少なりの強引さ(押し)がない方がよほど嫌われますよ。

たぶん、「嫌われないように」「好かれるように」を行動原理にしているのだと思いますが、デートをOKしてもらう時点で相手が「しょうがないな」的な気分でいるくらいの方が全然良いと思います。

LINEをするときはLINEを、デートの時はデートを満喫するというように、先の事でなく、その時々を楽しむことに専念されるとよいのではないでしょうか?
    • 2

>好きな女性ができた後、嫌われる事が怖くてなかなかLINEしてそこからデートに誘ったりできません。

好きな女性にLINEまでして、そこから行動が煮え切らない方が、実は好かれにくいんですよ。

好意があるよと匂わせておいて、でもデートに誘って来ないし、これは単なる思わせ振りなだけ?弄んでるの?と、どんどん女性はマイナスに考えて行き、ハッキリした行動に出て来ない男性に、愛想を尽かし冷めてしまうパターンもあるので、そこは勇気を持ち行動を移した方が実りやすいと思います。

例えば好きな人は出来たけど、嫌われたらどうしよう、と言う気持ちが勝ってしまってるなら、じゃデートが1回叶っても、2回目は来てくれるかな?と、その都度傷付く事を恐れていたら、きっと付き合えても何かに付けて、自分の身だけを守り、好きな人を守る事も出来ずに破談って流れにもなるので、もちろん不安な気持ちもありますけど、そこは勇気を出して行動に移して欲しいですね。

それこそが本当の「好き」って気持ちなんだと思います。
自分の身を守り自分第1と考えてるうちは、まだそこまでの好きではないんだと思います。

やる事をちゃんとやって嫌われたなら、それまでの人だったんだと割り切る様にすれば良いんです。

私は女性ですが、もしある男性から好意的な感じでLINEが来て、そこから煮え切らないと、何をしたいんだ?こんなウジウジしてると、私が全部リードしないと上手くはいかないから無理かな…
って気持ちがダウンしちゃいます。

実際に最近あったんですけど、LINEのやり取りはあったけど、全くお誘いはなく、LINEを私が止めたら、返信くれないと言われ、そこからLINEのみだけのやり取りが相変わらずで、私はまだ相手を好きにはなってないので、私から追うのも何だしとなると、はっきりしないからいいかと、また返信は辞めました。

って事もあるので、恋を実らせたいから、ある程度の勇気と行動力があった方が上手くは行くと思います。
    • 3