アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が最近配信をしていて月に5万~多くて25万稼いでるらしいです。もともと数年嫁は働いてません。自分としては普通にパートとか派遣でも社会に出て働いてほしいです。でも嫁は、今まで職場でイジメられたりセクハラ発言とかもされてたし仕事ができなくて干されたりして点々として辛かった。だからネットの世界だけど配信でやっていきたいと言ってました。配信なんて不安定だしどう思いますか?

A 回答 (7件)

会社経営者です。



何もないところから、毎月売り上げが立つ「コンテンツ」を作り収益を上げるのはすごいです。仕事って「売り上げを立てるための客を見つけること」が最も難しいからです。

これができているのですから、形はどうであれ、質問者様の奥様は「社会に向き合い、社会が必要とする(客が金を出す)仕事」をしています。

その点はまず認めてあげる方がよいでしょう。

ただ、質問者様のいうように「配信なんて不安定」です。今、どういうコンテンツを発信しているのかわかりませんが、ライバルはいるでしょうし、年齢が上がるだけでも発信力が落ちたりします。

だから質問者様がすべきなのは「次の方向性を一緒に考えてあげて、収益の持続を維持すること」だと私は思います。
    • good
    • 1

家事をしながらそれだけ稼いでいれば十分では何故外へ出て働かないといけないのかが今一理解に苦しみます、安定不安定は貴男の給料で補いましょう奥さんの稼ぎを当てにしないで貴男が奥さんに仕事をさせなくとも生活出来るだけの物を稼ぎ出しましょう。

    • good
    • 0

良いなぁ配信で25万とか神かよ!


羨ましいー涙
    • good
    • 1

いやーすごいじゃないですか。


配信で25万稼ぐって相当ですよ。
どう考えてもパートやるよりは良い。

不安定うんぬん言う割に働き先はパートで良いんでしょ?笑
だったらどう考えても配信頑張ってもらったほうが良い。
PCスキルも身につくから在宅ワークのチャンスも広がるわけで、
その辺のスーパーでレジ打ちするより全然良い。
パートなんて全部失敗したあとで考えりゃ良いわけで、
不安定どうこうでもないでしょう。

自分が得意なこと、稼げることを見つけたんでしょ?
旦那なら応援してあげましょう。
(あ、エロ動画とか違法動画とかじゃないですよね?念の為。)
    • good
    • 0

旦那側が安定して、福利厚生も充実してるなら、こだわらなくていいと思います。


不安があるなら、福利厚生もしっかりしていて安定するところで働いてもらえばいいだけ。
    • good
    • 1

稼げ始めてからは不安定ではないよ。

    • good
    • 1

嫁の好きなようにさせろや


心が狭いぞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!