アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が一昨日コロナを発症させて濃厚接触者として家にいた私も今日コロナを発症してしまいました。ですが、家が狭く隔離する場所が1つしかないその部屋が母の療養中の部屋でした。それ以外はリビングになっており私がこもる部屋がないのですがどうしたら良いのでしょうか。私と母以外にも父と姉が暮らしているのでとても難しい問題です。意見があると嬉しいです

A 回答 (4件)

他の方も書いている通り、お母さんと同じ部屋で療養するしかないかと思います。

後は、もちろん質問者さんとお母さんもずっとマスクをしておいた方がいいですし、お父さんとお姉さんももちろんマスクをしておいた方がいいです。
できればホテルなどに入れるのが一番かと思いますが…とりあえず他のご家族がかからないことを祈っております。
    • 0

宿泊療養ができないなら、お母様と同室での療養です。

家族の場合、同じ株での感染を考えますから、お母様の隔離明けの時期は同室になっても変わりません。
部屋を仕切ることができるなら、仕切る位ですね。
あとは寝るときは頭を互い違いにする事です。
それだけで距離が作れます。
    • 0

お母さんと一緒にその部屋に籠もればいいです。

陽性同士なのでそれ以上どうにかならないので。
    • 0

早めに全員でかかるのが、一番被害少なそう。

• 0