プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はよく阪急を使うのですが、バリアフリー料金に納得いきません。なぜ劣化版健常者である障害者のために料金を払わないといけないのですか?障害者なんて工業製品で言えば不良品であり、危険な存在なのだから消えてほしいです

A 回答 (7件)

こう言う刺激的で反応が期待できる釣りの質問をしないと、あなたは自分の存在感を感じないんでしょ。

真面目に回答する人が気の毒です。
    • 0

すいません、バリアフリー料金について詳しく教えて頂けますか?

ググれksとか自分で調べろはなしでお願いします。
    • 0

障碍者が不良品とかなんとかいうのは横に置くとして・・・。

ホームドアやホーム柵、エレベーター等を設置するための費用に充てるって話ですよ。別に、障碍者のためだけのものじゃありません。
ホームドアがあれば健常者の転落防止にもなるし、転落や接触の事故が減れば、遅延なども減って、他の利用者にも良い効果があります。
エレベーターだって、健常者も使うでしょ。
まあ、貴方がバリアフリー設備の整ったところじゃないと苦労するようなジジイになる前に、さっさとこの世から消えるというのには、特に反対はしませんが。
    • 0

と、釣り質問しかすることがないゴミがほざいています。

• 0

障がい者だけではなく、お年寄りや妊婦さんなどのためのバリアフリーです。

質問者さんも、そのままずっと長生きすればお年寄りになりますよ。

あと、記事によると、ホームドアの設置を予定しているようで、これなどは事故のための遅延が少なくなると思います。
阪急をよく利用されるのなら喜ぶべきことだと思います。
https://www.asahi.com/articles/ASQ836QJKQ83PTIL0 …
    • 0

それなら阪急に乗らなければよい。

ふなたには足が付いているのでしょう。
あなたのオツムも相当なポンコツだね。
    • 0

それで質問は?

>障害者のために料金を払わないといけないのですか?
 あなたは障碍者のために余分なお金を払っていませんので、質問自体成り立たないと思います。

仮に、この世から障碍者の方がいなくなっても、あなたの乗車料金は下がりません。
    • 0