プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳学生です。私の親はコロナに対してとても心配性です、
私もコロナに対してめちゃくちゃ気をつけていて消毒や手洗いももちろんのこと行く場所もコロナが増えてきたら人がいないところに変えたりしています。
しかし親に必要ない人との、接触はあんまり避けて欲しいと言われました。
気にしているのにそれを言われると、なんかなーと思ってしまいます

学校も止まる訳でもないし自分の身は自分で守るしかないと思っています。
彼氏がいるのですが多分彼氏と電車に乗って少しだけ遠出するってなっても言われると思います。
私は短大で今年学生の最後の夏休みでエンジョイしたい気持ちが山々です。でも、色々言われながら遊ぶのもしんどいしなんかコロナのせいで鬱になります
親に言われた時従う方がいいのでしょうか?
みなさんは親に言われませんか?

A 回答 (5件)

コロナ感染すればわかるよ。


自分はワクチン2回接種していてノーマスクとか顎マスクとかしてあちこち出回ったりしていつの間にかコロナ貰ってたりとかあったとは思うのですが、咳と吐き気と頭痛はあれど熱はなく、毎回1週間くらいで副作用なく完治してました。
なので何度も同じような症状になっているから身体も覚えるし薬も常に用意もしているので怖くなくなりました。いつでもかかってこいや〜みたいな状態です。
さて、質問の回答ですが親はコロナにビビりすぎです。感染しても最後は己の生命力次第でどうにでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/04 21:42

多分、親は歳を取っても子供の事が心配なのです。

と言うように貴女がまだ19歳ならもっと親は心配していると思います。
そこで彼氏と一緒に出掛ける事はいいですが、出来るだけコロナの注意点を守って出掛ければ良いと思いますよ、例えばマスクをする、手洗い、うがい、消毒液アルコール等を守っていれば親も少しはゆるす気持ちが現れて来ると思います。
それでも許してくれなければ駆け落ちをするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、最低限守って出掛けようと思います

お礼日時:2022/08/04 21:42

こんばんは



親はコロナだけでなく、他の病気や事故も心配です。

愛情の表現の一つです。関係ない他人には言いません。

そう思って優しく、明るく「はぁ~い。」と返事して、出来る事はやりましょう。

コロナの後遺症に悩んでいる人が大勢いる事は確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね愛情表現だと思って有難く受け取ります

お礼日時:2022/08/04 21:42

私の娘達はどっちも18歳で独り立ちしたので19歳で親に従う必要を感じません。


元から心臓や肺など呼吸器に疾患がなければコロナに罹ってもインフルエンザみたいな症状の後治ります。夫はクローン病なのにコロナに罹っても普通に乗り切りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます

お礼日時:2022/08/04 21:41

19歳だったらそんなに心配はいりませんし17歳やけど前に濃厚接触者扱いで無症状やったから


親の言う事より彼氏と遊んだ方がいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!