プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリをしてる24歳の女です。 ずっとメッセージのやり取りしてて、会ってみたいなって人がいるんですけどやっぱり男性から今度カフェ行きませんか?とか誘ってくれた方が嬉しいのですが、その気になってる人は今は誘ってくる感じはしていません。
メッセージの返信とかも丁寧だし会ってないけどいい人そうだなって思って会ってみたいのですが女性から誘うのってなんか変ですかね?
私も恋愛経験がほとんどないし、積極的じゃないから今まで誘った事もないのですが誘ってみるのもありですか?
相手がどう思うのかちょっと怖いです。
どんな風にに誘ったらいいですか?
もう休みの日は何してるのかは聞いてしまいました。

A 回答 (2件)

マッチングアプリはヤリモクの人が多いから


いい人だからと決めつけないほうがいいです。
マッチングしてる人は、不特定多数の人と会ったりして
どうしたらいい人になれるのかを経験して自分の良さを作ってる人が多いので、この人、良い人そうだからと付いて行ったら
本省現わしてヤリモクだったって話は結構あるよ。
かと言って、その人をヤリモクだと決めつけてしまうのも良くないので
あくまでそういう可能性はあるよという話です。
マッチングアプリの出会いは、相手の素性がわかるまでは慎重に行動しないと傷付くのは女性の方ですからね。

それと、相手と話す場合は、メッセージのやり取りは信憑性がないので
実際に会って話すのが一番です。
大事な話の時は相手の目を見て話をすれば
相手の嘘も目をみたら見抜けますからね。
嘘つく人は、相手の目をみて話せませんので。

誘うなら行きたいカフェがあるのですが
ご一緒にどうですか?と尋ねてみるのがいいかもですね。
相手がどう反応してくるのか?ですが・・・
あと、男性の方から誘わない人は、単に女性と話をするだけで
満足するタイプの人もいますからね。
容姿に自信がないか、もしくは既婚者とかね。
    • good
    • 1

今度直接あってお話しませんか。


でいいかと。
女性からのお誘いがおかしいとは思いません。

あと、このご時世何があるかわからないので、
あなたから誘って、あなたの土地勘がありよく知ってるお店でお茶するとかがいいと思います。
くれぐれもあまり知らないところにのこのことついていくのはやめておきましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!