アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンを使うと音が聞こえず、画面の処理速度がものすごく遅くなります。
どうすれば治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日までは普通に使えていました。処理が遅いと言いますか、1秒が10秒ぐらいで動画が進みます。
    ただ、動画見るときの白い読み込みを示すやつは至って正常です。
    めっちゃ負荷がかかるとかその類では無いかと思ってます。

      補足日時:2022/08/05 22:07

A 回答 (4件)

Bluetooth機器を使っているとWi-Fiの速度が落ちる・・・ということではありませんか?


でしたらBluetoothとWi-Fiの電波干渉でしょう。
Wi-Fiは2.4GHz帯を使う通信規格と5GHz帯を使う通信規格がありますが、2.4GHz帯の方がBluetoothと干渉する場合があります。

対策として最も適切なのは「Wi-Fiを5GHz帯のみを使用するIEEE 802.11acで行える機器を揃える」です。
Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター)とそれにWi-Fi接続して使用する端末機器(スマートフォン、パソコン等)を全てIEEE 802.11ac対応の機種にすることです。
2.4GHz帯と5GHz帯の両方を使用するIEEE802.11nでも効果があるはずです。

なお、対症療法的な対処としては「端末機器をWi-Fi親機のそばで使う」、「同時にWi-Fi接続して使用している端末機器が多い場合はその台数を減らす」といったことがあります。

参考まで。
    • good
    • 0

基本的に、パソコンやスマホだと、そのようなことは起こりえません。


あまりにも処理が低いものならありえますが、現状スペックのスマホとかPCでは起こりえません。

買い換えるか、急にそのようになったなら、修理に出して下さい。

なお、糞重いゲームなら、一部そのようになることはありますが、糞重いゲームをしなければ起こりえませんので・・・
    • good
    • 0

有線のイヤホンを使えば解決しませんか?



処理能力が低い製品を使っているのが原因だろうと思います。
ワイヤレスイヤホンを使うのであれば、もっと画面処理性能の良いものを使いましょう。
    • good
    • 1

修理に出せばいいのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!