プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するにはお金が必要だから金を貯めろって親がうるさいです。
なんかもうイライラします。女性はお金なんですね、一生懸命貯めて150万貯めたのにまだ足りないって言うの?

A 回答 (11件中1~10件)

うーん、まだ足りないです。


マンション借りる
家電や家具を揃える
婚約指輪、結婚指輪
結納金や結納経費
結婚式
披露宴
新婚旅行


2人で折半するとしても、今の倍以上は準備しないとね(^ー^)
    • good
    • 0

100万程度は、銀行普通預金の残高としてもっていたいですね。


働いていて数年以上あるならね。

結婚のために貯金するわけではなく、自分が生きていくためにあった方がいい。
稼いだお金を全部つかうのではなく、健康に働けている時につかわないないお金をストックする。

27歳女性実家暮らし手取り17万くらいあったとします。
一人暮らしで家賃負担していたら、毎月8万の出費はあることを考えたら、5万貯金3万家に入れることはできるわけです。
それでも9万残ります。
服買ったり、遊びや旅行に行ったらなくなっちゃうよ。。
したっていいですよ。
人生楽しみましょう。
でも、全部つかいきるのではなく、貯金もしておく。

余ったら貯金ではなく、最初からなかったものとしてできる積み立てをするのがいいです。
会社員なら財形貯蓄とか持ち株会とかないですか?
積み立てなんとかととかで、毎月5万ボーナス時20万で 年100万です。
30歳なら、500万くらいはもっていたい。

一人暮らしとなると、なかなか難しいだろうけど、一人だからこそ余計に貯金はあった方がいい。

あなたが23歳くらいなら150万は結構あるねと思うけど、28歳なら少ないねと思います。
    • good
    • 0

結婚式においては、自分が着たい衣装を諦めないための命綱。


結婚後においては、万一DVとかで破綻したときの逃走費用。
    • good
    • 0

25歳で150万ならそこそこ頑張った方ですね


30超えても150万だったら論外です
結婚の事なんか考える必要はありません
無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳で150マンですよー

お礼日時:2022/08/06 09:11

年齢は?


実家暮らしですか、一人暮らしですか。
    • good
    • 0

25で250万は貯まってたけどな。

相手がいたから。
    • good
    • 0

結婚するにはお金が必要だから金を貯めろって親がうるさいです。


>正しくもあり、そうでもないともいえる部分もあり...確かにお金は必要ですが、お互い納得できればそれでいいのだと思います。
150だと結婚式だけで吹き飛ぶような金額ですが、結局何を求めているのか、価値観というか、お金なんてそんな必要ない、結婚式なんてお金の無駄だし、旅行でも行くかみたいな、そういう人だっているし。まぁ、珍しいですけど。自分はそういう人のほうが好きです。

女性はお金なんですね
>そういう人も多いです。そうでなくとも、安心できるレベルといか、そういうのを求めてる人は多いです。人によります。

一生懸命貯めて150万貯めたのにまだ足りないって言うの?
>人によります。
    • good
    • 1

一般的な結婚式と新婚旅行はあきらめてください。

    • good
    • 2

まぁ、お金はあるに越したことはありません。



ただ、結婚するのにお金が必要→貯金、、というのはどうかなとは思います。貯金はいざというときのプールみたいな意味あいであり、生活の中に組み込んで考えるとすぐにつきますし。

>一生懸命貯めて150万貯めたのにまだ足りないって言うの?

多分、いくら貯めようが言ってくるように思うので、どうせ行ってくるのであれば、あなたの責任の下、あなたの好きなようにお金を運用されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

逆玉を得るのは難題だからではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!