プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年の2学期の通知表で社会で1がついてしまいました。一概に普通とは言えませんが0点とかのレベルではなかったため1がついてショックでした授業も真面目に受けてたし提出物も遅れては出せていたので1がつく理由にはならないと思うんですがどう思いますか?他の友達は2学期中の社会のテストで0点を取っているわ提出物はださないわ授業態度が悪いわで2がついていましたこれっておかしくないですか?
後1があると底辺の高校にすらいけないんですか?

A 回答 (5件)

提出物を期日までに出せるようになると2はつくと思います。

高校の話ですが推薦等を貰おうと考えているので無ければ、行ける高校はあります。3年の成績が送られる場合がほとんどなので今は平気だと
    • good
    • 0

>他の友達は2学期中の社会のテストで0点を取っているわ


>提出物はださないわ授業態度が悪いわで2がついていました
>これっておかしくないですか?

おかしい。
親から学校に正式に問い合わせたほうがいい。
    • good
    • 0

テストの平均が40点以下で、提出物も遅れたのならば、評定1はあり得る話かと。

友人が2がついている理由はわかりませんが。

ただ、まだ2学期は始まっていないのに成績がついているのですか?不思議ですね。
    • good
    • 0

自分のことを客観的に見れてないんでしょうね


まず1や2で争う時点で先生に迷惑ですよ。
これから全部4、5にすればいいんじゃないですか
入試で9割とれれば1あってもトップ校に進学は出来ますし
    • good
    • 0

心配しなくても進路指導の先生の指導に従えば、あなたにお似合いの学校へ進学できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!