プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがガテン系父親だとして、
娘が中年紳士とおつきあいしてることが判明したとします。

あなたが娘に「パパ活なんてするな!」と怒ったら、娘は「真面目なお付き合いであって
食事をしたり映画をみたりしてるだけでエッチなことはしてない。」と言ったとします。

しかも「パパはガテン系だから高級レストランとかお洒落なカフェとかに連れってってくれないし、
せいぜいファミレスじゃないの!そんなんじゃつまらない!」と娘が言ったら
娘を怒りますか。

A 回答 (2件)

はい。

叱ります。人に媚びてステイタスを手に入れたり、金をせびるのは、ファミレスよりも貧乏臭いと言います。
    • 0
この回答へのお礼

叱りますよね。

怒らない。

怒らないけど、エッチなことはしない。
自分はそのつもりでも、世の中は、そんなに甘くないと教えます。
自分の取った行動は、常に自分の責任が取れる行動しかしないで欲しい。と教育していきます。
自分で責任が取れる年齢、状況で有れば、本人の人生、自由だからです。
それで失敗していても、それは本人の学びだからです。いくら親の価値観でものを言っても、伝わらないからです。
なので、例えば、未成年でパパ活をした場合、運よければ警察に補導されますよね。
運悪ければ、そのうち、殺人に巻き込まれたり、妊娠したりと。
そうすれば、警察に親に連絡きたり、迎えに行ったり。
兎に角、自分が責任取れない勝手な行動は、しない?と自分は子どもとお約束しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。