プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギーの薬でビラノアがありますが空腹の時により効きやすいと思いますが、ご飯を食べる前の空腹時に飲んですぐにご飯食べても効果に違いはないですか?

A 回答 (2件)

ビラノア、私も花粉症で愛用しています。

空腹時、胃の中に何もないとき、よく作用する成分の入っている薬です。ですから、服用しても、すぐ他の食物が、有効成分の吸収される前に、胃に入って来てしまうと、薬効は半減以下にされてしまいます。
より効果を上げるためには、5分〜10分程度は、食事を開けた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

参考にします!

お礼日時:2022/08/08 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!