プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんのために生きてるのかよくわからなくなります。

二次創作しても、二次創作界隈で人気になれるわけでもないし、ツイッターのフォロワーはめちゃくちゃ少ないし、だれからもイラストや漫画をみてもらえないし、仕事は生きるために自分を殺してしてるだけだし、なにもとっぴつしてできることも自慢できることもないし、人付き合いが苦手であまり人と関わることもないし、かといって友達と遊ぶことは一時的にはたのしいけど、その楽しみのために生きたいかと言われれば全然生きたくないし…


なにか目標をつくればいいのかと思い、考えるも、いつも中の上までいけてもそれ以上はいつもいけない自分ががんばったところで、なにも得られないよな、とか思っちゃうし。
どうしたら前向きに生きようと思えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

今はどんな人生であっても


自分の人生が良い人生では無いと思われる人でも
その中で一生懸命生きていると
必ず報われる時がきますよ!

大事な事は
そこで自分を卑下してしまったり、ダメだと思ってしまったり
諦めてしまう人生を歩むか・・・
一生懸命に生きるか・・・この違いだけですね。

この違いだけが
その人の生きている意味を
理解したかどうか・・・
天命をまっとうしたかどうかという事になります。

生きている意味とはそう言う事で
色んな事を経験しながら
精神的な成長を成し遂げて行きます。
全員が、その場所で、その心の状態で・・・
学んでいる訳です。

辛い事や嫌な事が無かったら
貴方は何を学びますかね・・・。
おそらく生まれた時から何の成長も無いまま
生涯を終えてしまうと思います。

何の成長も無いまま生涯を終えると言う事を
目的として転生して来ていませんよ!

転生してきたと言う事は
生まれた時より少しでも成長する為に
生まれて来ています。

心の波動と言う物があって
昨日より今日は良い波動になるように・・生きて
今日より明日の方が少しでも良い波動になるように・・
これを心がけて生きていると
必ず報われる日が来ます。

少なくとも来世に持って行けるのは
この心の波動だけです
今世で学んでその成果をもって天国で生活をし
さらに学び成長する必要性を感じ
転生を求めて、再度転生してきます。

それが生命の進化と言う物で
輪廻転生の意味でもありますよ

https://alcyon.amebaownd.com/

人生は
一生懸命生きていると
何をしても大丈夫になるようになっていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにも成長がないまま生涯をおえるのが怖すぎて、極められないならやる意味?とかおもっちゃってましたが、みんなきっと私みたいなこと考えながらもがんばって続けてるんでしょうね。
ありがとうございます。あなたのおかげですごくまえむきになれました。頑張り続けてみます

お礼日時:2022/08/08 16:35

みんなそんなもんじゃないですか?別に僕だってプロになれてるわけでもないですし、上がいれば下もいるわけで。

中の上なら上出来じゃないですか?
まあ、どうしてもプロになって食いぶちを稼ぎたいとかならそれはそれで話は変わるけど。。
ただ、プロだってきっと楽しいこととそうじゃないことがたくさんあると思いますよ。
他人と比較せず、自分がやってて楽しいことを好きなだけやればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうなんだろうなって思うんですが、どうしても、極めれないならやる意味あるのかな?とか考えてしまって…
ただの趣味なんですけど。

お礼日時:2022/08/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!