プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学について全くの素人です。
円周から直径を求めることは可能ですか?
もし公式のようなものがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

直径は「円周÷π」


πは3.1415
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。昔習ったような気がします。

お礼日時:2005/04/03 12:15

円周=直径x円周率


ってことは

円周÷円周率で直径が出るかと。
数学というか算数の問題ですよ。
    • good
    • 41

円周=直径×円周率

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!