アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円周の長さが21.98cmの半径の長さって何?

A 回答 (3件)

円周=直径×3.14=半径×2×3.14 なので


半径=円周÷2÷3.14

問題にあてはめると
 半径=21.98÷2÷3.14=3.5
3.5cmです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/05 15:21

円周の長さを求める公式は 2×円周率×半径



今、円周の長さは21.98cmということなので、半径は 21.98÷3.14÷2=3.5cm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/05 15:22

円周はπDですから、Dは21.98÷3.14=7ですね。


半径はD/2ですから7/2=3.5cm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/05 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!