アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性不信ですか?

恋愛でつかれてなんかいいやって感じで適当に遊んでたりもして、やりたいだけの男とか利用されたり裏切られたり、なんか馬鹿らしくなったし、最近は気持ち悪くなって遊びすらしてません。

夜職してると尚更汚いと思ってしまいます。こちらもそれなりの対価をもらっているのですが精神的苦痛が大きすぎてやめました。

それなのに同年代のお金ない男とするのも馬鹿らしくなって感覚が狂ってしまいました。

挙げ句には夜職してたのは関係ないですよとか軽々しく言われて意味がわからないです。

真面目に生きて、汚い世界を知らなければ幸せだったのかなと思ってしまいます。

汚い世界をみてきた自分には、キラキラしたカップルも男がどうせ浮気するでしょとか最低なことを考えてしまいます。
幸せアピールされたところでとか卑屈になります。

友達に彼氏が浮気してて辛いとか相談されても男はそんなもんと割り切ってしまいます(実際口にだしては言いませんが)

職場の主婦の人との会話でもなるべく合わせるようにしてますが、幸せってなんなんだろう?とぼーとしてしまいます。

男子からいじめられてたのもあり男性に対して諦めてる部分が幼少期からあり疑問です。

父親や兄はまともです。
でも最近家族すら疑い始めてしまいました。

長文になりまとまらずすいません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

人間不信とは違うかも。

人間不信と言うのは、人を信用したい人間が悩むものだと思うので、
質問者さんの場合はちょっと違うのかな…?と言う印象。

個人的には、そりゃそうなるよなと思うと言うか。

それが全てではないけど、その環境しか知らないわけなので、その環境視野で物事を考えるのであれば、そうなるのも無理はないとおもいます。

ただ、私自身バーテンダー経験が長くありますが、色んな職種の男女と知り合わせていただいて、
夜のお仕事の中で実りある人間関係を築いている方も沢山見てきました。

そうした経験を持つ自身としては、どんな環境においても向き合う姿勢で、人間関係はかわるとおもいました。

質問者さんははなから諦めているので(〜ならない、〜があたりまえ、〜そんなもん)
それ以上の人間(〜なら◯する、〜え、なにそれありえない、〜いやいやいや、人間そんな人ばかりじゃないよ)

主観にどっぷりと浸かっているうちは、どんな人もあなたの前ではそうなるように、自ら招く態度をする部分はあるとおもいます。

全部見たような気になって、知ったような気になっていると、沢山の産物を見逃す可能性も。

家族すらフィルターがかかり始めたらいよいよです。

思い直しはいつでもできます、考え直す方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本当はいい人かもしれないのに諦めて男だから~とか決めつけてる部分はあるかもしれません。

結局、なんだったの?質問。

雑に生きてるとそれなりの人としか出会えないし、切り替えが大事ですよね。
    • 0