プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト先から着信が入っていたのですが出れず、留守番電話に時間をおいてまた連絡します。と入っておりました。繁忙期で忙しいと思い先方からの連絡を待つことにしたのですが3日経ってもかかって来ません。忙しい時間は避けたいのですが分からないためこのまま待って様子をみてもいいと思いますか?

ちなみに土曜日からアルバイトが始まります。

A 回答 (6件)

社会人の常識としては


留守電聞いた時点で
もしくは着信が確認できた時点で
折り返す

そういった細かい玉を拾いに行かないと
大きなチャンスを逃すことにもなりかねない

>また連絡します
これは社交辞令として認識して良い
    • good
    • 1

かけてきた先が「改めて電話します」というのは、理由は二つです。


・ 忙しいので、かけてもらっても出られるとは限らない。
・ 電話料金の負担をかけさせたくない。

3日経ってもかかって来ない、土曜日からアルバイト、
という状況であれば、貴女から連絡をしてみるべきでしょう。
電話が通じないならば、メールでもよいでしょう。
連絡してこない相手が悪い、という考えはだめです。
    • good
    • 0

折り返し電話をした方がいいと思います。

相手先に着信履歴は残るし、電話当番の仕組みはあると思います。繁忙期を気にしないで電話してください。三日待つのは少し非常識かも知れませんので非礼を詫びたようがよろしいかと思います。
「お電話をお待ちしておりましたが、待ちきれないので電話してしまいました。」かなぁ?三日も連絡しないのは少し変です。。。
    • good
    • 1

こちらからかけるべきです。


本当は、着信に気付いた時点ですべきでしたね。
いくら「時間をおいてまた連絡します。」と入っていても自分から連絡すべきです。相手の立場になって考えてみてください。解るはずです。
    • good
    • 1

3日待ったのならそろそろこちらからかけてもいいかもしれませんね

    • good
    • 1

アルバイト初日ではなく、あらかじめ伝えたいことがあるのだと思いますので、念のため連絡してみてはいかがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!