プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして猫という生き物は
飼い主の寝床で先に寝てるんですか?
(ΦωΦ)

「どうして猫という生き物は 飼い主の寝床で」の質問画像

A 回答 (9件)

もはや、その寝床は猫さんの寝床で御座います。

飼い主様は、猫さんを、起こさないよう、そっと、はじっこで寝させてもらうのが正解で御座います。
    • good
    • 2

飼い主は土間で寝なさい...という猫様のお達しです。

    • good
    • 0

あったかくて気持ちいいから(*^^*)

    • good
    • 0

かわいい(*≧з≦)



前足の構え方が最高ですね♪

愛するが故に(=^ェ^=)
    • good
    • 0

しかも、真ん中でな。



真ん中が良く分かるのには、毎回感心いたします。
    • good
    • 1

うちの猫は私が寝てから抱き着いてきます


先にはねません
「どうして猫という生き物は 飼い主の寝床で」の回答画像5
    • good
    • 1

いえ、そこに写ってるのが、飼い主です

    • good
    • 2

布団を温めているんです。

猫版木下藤吉郎。あっちはサルだけど。
    • good
    • 1

猫は、自分が過ごしやすい環境位置を見つけて、


そこに体を横たえます。
冬であれば、人の入っている布団の中、
夏であれば、涼しい風の通り道となる部屋の位置に、
人より先に陣取ります。

この写真は、人が過ごしやすい位置に、猫が先に陣取り、
飼い主さんがお布団をかけてあげたのでしょう。
お布団の重さが、猫が上向きでも体を支えてくれる、重さを感じない、
という、ちょうどよい加減なのだと思います。

どんな夢を見ているのでしょうか、
後で聞いてみて、ご報告くださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!